Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

Redmi AirDots

さて、Mi 9 の発注画面を見てお気づきの方もいらしたかもしれませんが・・・別な物品もカートインしてましたw

同時発送かと思ったら、1週間ほど遅れて到着した、Redmi AirDots です。

Redmi は Xiaomi のサブブランドですね。割と格安だったので、左右独立イヤホンは予備もあるにも関わらず、追加の予備購入です(爆)。

外箱の割に小さな本体。イヤーピースが2セット本体装着以外に付属。後は簡易なマニュアルのみ。

ケースも小さくて、持ち運びに便利そう。

6月にゲットした予備とは別に、ランニング用に無くしても良い感じで、通常使用とは別端末とペアリングできるヤツが欲しかったんです。

Redimi AirDots は、Bluetooth 5.0で、防水(IPX4)であることと、ボタンがタッチ式じゃなくてボタンなことも期待していたところ。

・・・ちょっと前に江ノ島行ったとき、電話がかかってきてイヤホン取って電話に出たら・・・片方のイヤホンを失くして右往左往した経験もあり(最終的にはカバンの中のポーチのサイドポケットに紛れていたのを発掘)、失くした場合でもすぐに代わりが用意できるというのは安心なので・・・3つ目でも構わないのだ・・・という事にしておきます(爆)。