Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

Mi 9 購入時のアレコレ

Xiaomi Mi 9 は GearBest で購入しました。

こんな感じでですね、ブラックモデルを 338.99 USD な時にオーダー。

DHL にしても 1.77 USD しか増額されなかったので、DHL に変更。

しかし・・・

2日後にやってきたメルマガを見て驚きました。もっと高価だったブルー(確か389.99USDだったかな?)が 336.99 USD だとぉ!!

妥協してオーダーしたブラックよりも安くなっとるじゃないか。

しかし、GearBest には 72時間の Price Protection Program があるのです。色違いだけど、無理を承知でサポセンにメッセージを送ってみたところ・・・

発送手続き前だからOKと、快諾いただきました。差額の2USDも返金OK。

そして、無事に到着したわけです。DHL だと、やっぱり早いですね♪

しかし、到着後に 128GB モデルが 338.99 USD だった時期が短期間ながらあって、これが最安値だったかもしれない・・・と、ちょっと悔やんだけど、まぁ最安値のタイミングというのは難しいものです。64GBモデルは335.99まで下がって停滞しますな。

割と円高進んでたタイミングだし、ハイコスパであったことには変わりなし。・・・として、自分を納得させました。