Posted in Foods Travel ひとりごと

アラブ人街でケバブ

ピンクのカオマンガイの後はホテルに一旦戻ってプールでクールダウン。その後近辺の散策にお出かけです。

おっと、ホテルやプールはまた別途書きましょう。忘れてたw

ナーナー駅より西側に移動すると、アラブ人街があります。その入口付近の店舗が、オススメされて狙っていたケバブ店。

モハマンド シャワルマ アンド フード ハウス・・・だったかしら?

ちょっと時間が遅いからか、お客さんは少な目。男性が肉を切り落として、マダムが調理してくれます。

こんな風にラップした後に焼くのって・・・日本のケバブスタンドじゃ見ないスタイルですな。

そんなわけで、ビーフは80バーツ。肉、こぼれてます♪

ウマイ!!!!! なんじゃこりゃ。

トマトとかの野菜とビーフの旨味とソースと混然一体となって食べたことない味わい。

うーむ。これ、日本で食べれるお店ないなかなぁ・・・

食後はアラブ人街をフラフラと散策。中東は行ったことないので、今までに経験のない雰囲気(かつ、若干治安悪そう)でドキドキですな。

ケバブ屋さん沢山あるなぁ。もっと食べたいけど、案外量多いのでここは我慢。

道路の真ん中にトラック停まってて邪魔だな・・・と思ったら、果物売ってたw

ナナスクエアも入ってみたけど、飲食店が少しやっている程度でほぼ閉店状態。

ナナプラ付近も行ってみた。それほど大混雑という感じでもない。

露店のお姉さんからマンゴーを買ってみた。食べながらホテルの方に戻ります。結構タップリ入ってる。

ちょっとだけARTBOXに立ち寄って、フルーツジュースを購入。ザクロでサッパリ♪

この日も良く歩きました・・・