Posted in Foods Travel ひとりごと

ピンクのカオマンガイ

ランチ(遅めの朝食兼用)で高級カオマンガイを食べた後ではありますが・・・ちょっと早めの夕食もカオマンガイです(爆)。

カオマンガイを求め、プラトゥナーム地区へ。緑のカオマンガイは混雑してますね・・・

あれ?ピンクの方が・・・ない??

どうやら移転したらしい。でも店舗跡に看板残している上、店員さんが案内してくれています。

ご丁寧にチラシもいただきました。現在地から反時計回りだと、来た道を戻る感じになるし・・・どっちが近い? と聞いたら時計回りの方をお勧めしてくれたので、未知の道路を歩くと・・・

なんか裏路地からショッピングセンターの裏側に出る感じで到着。ピンクの看板でわかりやすい♪

Go-Ang Kaomunkai Pratunam。フードコートの一角みたいな感じの新店舗。特に混雑していませんね。

65バーツ。お肉は柔らかくて美味しいのだが・・・なんかちょっとだけ味付けが物足りなく感じるのは・・・アンフェアなランチ比較のせいかな!?

移転前は40バーツだったというので、結構な値上げですなぁ。

エアコンも効いてて快適なんですが、なんとなく古い店舗の雰囲気で食べる方が味にマッチしているような気もします。

ちなみに・・・Big-C の横にある The Market Bangkok というショッピングセンターのフードコートを突っ切って、一番奥まで行って左側にある別館・・・が、ピンクのカオマンガイのお店なので、BTSの駅から行くならその方が近くて涼しいです。

某国営放送局のマスコット様が目印。