Posted in Travel ひとりごと

Wat Pho (その2:仏塔など)

ワット・ポーは涅槃像だけではなく、結構広い敷地に仏塔やらお堂が沢山あります。公式マップはコチラ

手前にあるのが Suan Misakawan。奥に見える白っぽい塔にみえるのが Phra Mondop(・・・と、マップに書いてある。)

奥の建物が涅槃像がいらっしゃるところ。

ラーマ王の仏塔は4本ありますが・・・なかなか写真に収めるのは難しいです。

色とりどりの細工も美しいです。

医学を示しているっぽい絵や説明がありますが・・・読み解けません。

タイ式マッサージの総本山でもあるらしいのですが、私はやりません。揉み返しで確実に動けなくなります!!

本堂の周囲の回廊の外にも、小さめの仏塔が多数。まだ朝が早いと観光客少な目でいい感じ。

・・・徐々に人が増えてきました。韓国人の団体客が大量に来ました・・・

可愛く寝ていたので撮影しようとしたら歩きだしちゃったヌコ様。

本堂の周囲には東西南北に4つの Phra Vihara があって、それぞれに仏像が。

ちゃんと全部入らなかった気がする・・・2つくらい見逃したような。これは南側だったかな。

本堂の周りの回廊には多数の仏像があります。それぞれちょっとずつ異なるので、仏像好きには時間が足りないかも。

本堂に入って座釈迦像を拝みます。グルリと廻るだけでも、それなりに時間かかりますね。

もう少しワイドに撮れるカメラを持っていくべきでした。