Posted in Foods Travel ひとりごと

タラートロットファイ・ラチャダー

ホテルにチェックインをして、少し態勢を整えたら、夕食がてらお出かけです。

まずは最寄りのナーナー駅まで行き、カウンターでラビットカードをゲット。

300バーツ渡して、100バーツのデポジットと200バーツの入金。この後はアソーク駅で降りて、ターミナル21でA氏と合流して・・・という流れは現地の初日レポートに記載した通り。

隣のショッピングセンターから撮影してから、タラートロットファイ・ラチャダーへ突入です。

最初はチキンのフライ。チーズとスパイシー。マヨトッピング。これ、ウマイっす。ビール無しで食べ始めたのを若干後悔。

串焼きを買ったA氏に分けてもらったけど、これもウマイ。

何に必勝なのかは謎だが、パッタイを売っているお兄さんにカメラ向けたらポーズ取ってくれたw

そのパッタイ、カニとウィンナーというベーシックなトッピングなんだけど・・・当然カニはカニカマです(爆)。

若干冷めてて、アツアツだったら良かったなぁ。でも、祭りの夜店感があって、これはこれで美味しい。

A氏はバーナーで焼き上げるサイコロステーキをゲット。

私は豚肉を揚げたものをゲット。これまた若干冷めてたけど、味は悪くない。

これだけ食べて、チャーンの大瓶を飲んだら、お腹いっぱいです。

Tシャツとか、お買い物系も結構充実しているし、このナイトマーケットは行く価値ありますな。

さすがに土曜日の夜ということで、結構な人が出ていましたが、少し遅い時間だったので、移動はそれほど苦しくなかったですな。

安くてウマイので、毎晩ナイトマーケットでジャンクフードでも・・・と思いましたが、今回の旅でちゃんとナイトマーケットで食事をしたのはここだけでした(ARTBOXというナイトマーケットに少し立ち寄る話は、また後日)。