Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

[JUNK] 手持ち Gimbal

ビックカメラアウトレットを散策していて、ジャンクなカゴに入った気になる物体を発見。

悩みに悩んだ結果、試しに買ってしまいました。

購入したのは手持ちジンバルではそれなりに有名な Feiyu TechG5 というモデル。中国のメーカーですが、ちゃんと日本代理店もあって、国内でも結構流通しております。

ジャンク品なので、上記の写真の状態のまま。ビックのアウトレットなので、店頭展示品ですかね。

GoPro 等のアクションカメラ用なのですが、ホールドするための部品がなく、それを留めるネジも1本しかない。また、バランスを取るための重りも欠品。箱やケース、USBケーブル、説明書ももちろんありません。

でも、3000mAhな22650のバッテリーも入っているし、別売りなハズの三脚も付属。

防水仕様らしいし、Bluetooth 接続してスマホからも操作できるらしい。

ファームウェアやアプリ、マニュアルはココからダウンロードできる。

日本代理店の通販サイトで買うとセール状態で30,780円(税込)。

後継機なG6が出ているのでAmazonではG5は中古だけど19,500円とかします。

バッテリーだけでも2500円以上するし、三脚オプションも1500円から2000円くらいします。

なので・・・動けばラッキー、1,950円(税抜)!!

ついつい、買ってしまいましたヨ。