Posted in Gadgets Software ひとりごと

One Pro のナカミ

では UMIDIGI One Pro のソフト的な部分を。

Android 8.1 で余計なアプリはほとんど入っていない感じ。RAM 4GB / ROM 64GB でメイン利用でもよさげですが、画面解像度が 720×1520 と控え目。

しかし、液晶画面の発色が良かったりするし特に劣っている感じはありませんな。

ホーム画面は・・・右のような感じでスッキリ。Google でグルーピングされたところを開くと左のような感じ。

アプリ一覧を観ても・・・ほぼ Google の Stock ROM ってな感じですね。ちなみに、ROM イメージやアップデートファイルは公式サイトココからダウンロードできるし、書き込みツールもあります。メーカーがここまで揃えているのも珍しいです。

すぐにアプデが来ていたので、更新しておきました。

実は端末情報でみると、どのアプデがあたってても「20180815」までしか確認できませんが、上記アプデ画面で実際のバージョンが確認できるらしい。

日付が二重に付与されているのが・・・ムダだと思うんだけどなぁ。なんでだろ?

A53 を8コアもっている Helio P23 なので、Antutu のスコアは8万点台。ま、重たいゲームとかしなければ十分ですよね。