Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

UMIDIGI One Pro

さっそく UMIDIGI One Pro の開梱を。

パッケージを開けるとカードが出てきます。中華端末ほど、こうした凝ったパッケージングが多いですな。

カードをどかすと、フィルムとTPUケースを既に装着した状態で本体が入っています。

同梱品は冊子と TypeC な USB ケーブルと電源アダプタ。アダプタは日本仕様のプラグじゃないのは仕方ないですな。

マニュアルが入っているスリーブには SIM トレイを抜くピンが付いています。

付属の TPU ケースは、シボ加工されたもので、思ったより持った感じが良いんですが・・・

せっかくの凝ったデザインの背面を完全に覆い隠してしまいます。

玉虫色な Twilight とカーボン調の2択なんですが、なんとなくカーボン調にしてみました。

今更 Helio P23 というちょっと非力な端末を何故買ったのかというと・・・サポートしている LTE バンドが豊富で・・・安いから(爆)。

4G: FDD-LTE 1 /2 /3 /4 /5 /7 /8 /12 /13 /17 /18 /19 /20 /25 /26 /28A /28B

と、かなり多くのバンドをサポート。日本でも docomo/au/softbank どれでも大丈夫そう。

特に海外で困らないための端末として、スペックほどほどで良いので幅広いエリアをカバーできる端末を探していたんですよ。