Posted in Music ひとりごと

武蔵野森総合スポーツプラザ

ちょっくら鋼鉄神の来日公演最終日を観に、はじめての武蔵野森総合スポーツプラザとやらに行ってみました。

物販エリア内でM橋氏に遭遇。ちょっと冷えるので早めに会場入り。

私はスタンド席のAブロック。後方のブロックですが、前から二列目なので割と見やすい。

アリーナ後方だったM橋氏によると、ステージが低くて見えにくかったそうな。スタンド席で良かったかも。

ライトセーバーを振り回すロブ(67)。新アルバムからの曲は結構キッチリ唄えてました。

Painkiller で一旦終了。新旧織り交ぜてのパフォーマンスは来年で結成50周年の歴史を感じますが、さすがに後半はお疲れを感じますなぁ。

この後アンコールへ。驚いたのはパーキンソン病と闘うグレンが出てきて演奏したこと。

前日の東京ドームシティでも出演していたようですが、ニュース等を見ていなかったので驚いて感動。

セットリストはこんな感じ。東京の2公演以外はアンコールの Metal Gods の代わりに The Hellion と Electric Eye だったそうな。

グレンの都合もあったのでしょうが、The Hellion ~ Electric Eye は聴きたかったなぁ。ま、今まで行ったことがなかった Judas Priest を生で見れたのは良かったです。

全体的に音が小さめで、ステージも低い。スポーツ観戦には良いかもしれませんが、コンサート会場としてはイマイチですな。

会場へのアクセスも大変(飛田給までのアクセスが・・・ね)なので、今後はこのハコでの開催はちょっと避けよう。