Posted in Foods ひとりごと

ナンジャ餃子スタジアム

前々から行ってみたいと思っていた池袋の餃子スタジアム・・・

に行ってみました。池袋遠いな。ナンジャタウン、初めて来ました。

中村製作所なら、ゼビウスとかマッピーとかドルアーガとか・・・そういう世代なんですが、ココは若干違います。

入場料は500円。中はラー博よりもライトな感じの作りですな。

お目当ては石松。浜松で食べて以来、近所で食べれるところを探しておりました。

まずは中華街セット。四五六菜館(横浜)、老李(長崎)、皇蘭(神戸)が一つの屋台で売っているのでセットで。

当然昼からビールですよ。餃子ですもの。

続いては餃子工房RON(群馬)とニイハオ(蒲田)。これは別屋台。

期待していた石松(浜松)。若干焼きが甘いが、再現性は高いっすね。キャベツ多めなこの餃子、やっぱり本場に再訪したいかも。

まだまだ行きます。一口餃子酒場BLG(新宿)。

これが一番驚きました。包王(滋賀)の牛とんぽう。ナカミは近江牛です。ハンバーグのような牛肉ガッツリな味わいはインパクトあります。

宇都宮餃子館(宇都宮)。ま、一番フツーな感じですが、さすがにこれで〆ます。

安亭(糀谷)と北海十勝餃子(十勝)で完全制覇だったのですが・・・さすがに腹いっぱい。20個くらい食べましたので。

1か所で色々と食べることができるので楽しいですね。