Posted in Gadgets ひとりごと

docomo も夏モデル

docomo も発表がありましたが、早くもいくつかはモックアップが店頭に出ていました。

早くもホットモックを置いている機種もありますな。

XPERIA XZ2 は動いているのを試せました。新機能のダイナミックバイブレーションシステムを試せます。

結構振動を感じますねー。面白そうだけど、私の使い方だと使うシーンなさそうですなぁ。

docomo 以外のキャリアからは出ない XPERIA XA2 Compact は冷モック。持った感じは掌へのフィット感が非常に良いのですが・・・重い。

本当に重いと感じます。168g ですが、198g な XZ2 の方が軽く感じるほど。それだけコンパクトだということなんですな。

バッテリー容量を減らしてでも、130g程度のモデルを出してくれないかしら。この大きさだと、130gくらいが限界かな。形状とナカミが良いだけに、持った感じの重量感だけが非常に残念。一気に欲しいという気持ちが萎えました。

docomo じゃないけど、Zenfone 5 のホットモックもありました。どちらかというと、コッチの方が物欲をそそりました。

こんな感じのフルディスプレイデザインで、5インチ画面で重量130gといった端末をどこか出してくれないだろうか・・・