Posted in Foods Gadgets Shopping Travel ひとりごと

激動の2017年

今年も残りわずか。色々と大変な1年でした。

4月に仕事内容が大きく変わってから、忙しい状態が継続して、夏前から体調が良かった時期がないような記憶が。

とうとう8月には本blogを休載する事態に。その後も何度か更新を停めたりしたし、内容もグダグタなものが多かったですな。

入手した端末も少な目。

ま、2016年も少な目でしたので、こんなもんですかね。見事に中華端末だらけ。

他にも Fossil Q Marshal Mi Band 2 といったウェアラブル端末、REX-WFIREX2Google Home Mini でスマートホーム化なんてのも2017年でしたね~

食での記憶は色々ありますが・・・台風直前の戸隠とか、浜松餃子とか旅とセットかな。浜松で食べた関西風な鰻はなかなか良かったですわ。

1月の相撲観覧とかは遠い昔ですが、2017年の唯一の海外となった香港・マカオ旅行で、最後の最後に飛行機に乗れずに帰ってこれない・・・という事件がやはり苦い記憶ですな。

とはいえ、仕事ばっかり・・・来年はもう少し良い年になることを祈ってます。

Posted in Foods ひとりごと

仕事納め

29日にようやく2017年のお仕事が終了。・・・したような気がする。

ランチ隊も2名だけしか最終日は残っていなかったのでマリブへ。

結構ボリュームもあってハンバーグも美味。最後になかなか良いチョイス♪

夜は渋谷にて高校時代の友人と忘年会。

翌日30日は朝は病院で内視鏡検査の結果面談。タップリとお薬貰って来年から胃の治療開始です・・・

さてと、本日も忘年会。大船までくりだします。

Posted in ひとりごと

あと一日!!

さてさて、今年のお仕事も残すところあと1日。

夜は飲み会だし、翌日も飲み会。大晦日まで休めません。

・・・でも、ようやく年賀状を購入しました。

毎年頂いた方のみに返信しているだけですが、年明けから探すとインクジェット用が入手困難だったりするんですよね。

デザイン考えなきゃ・・・

Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

去年の今頃は・・・

今年は年末ギリまで仕事します。結構シンドイっすね。

さて、ネタもないので去年の12/28は何をしてたかな・・・と見たら、

GearBest で注文した Elephone S7 を心待ちにしていたようです(笑)。

・・・実は、今年もサイバーマンデーあたりに注文した物体の送付を待っています(爆)。

今年は 12/23 に Shipped Out まで進んでますが、Track Number もあるのですが、なぜかまだ追跡不能な状態なんですよね。

ま、到着は年明けですかねぇ。

何を買ったかは・・・到着してから発表!!

Posted in Gadgets ひとりごと

POKEANA

うーむ。こういうのが欲しいと思うようじゃ、仕事のし過ぎかもしれん・・・

ハギワラさんが USB 接続で利用できるロジアナを発表。バスパワーで動作するというので、小型のノートPCやタブレットでロジアナが使えるというのは・・・便利な気がする。

16チャネルで波形メモリが16Mbitな一番格安タイプでも84,000円するらしい。

最上位モデルは396,000円・・・

・・・気軽に手を出せる品ではなかったか。

以前 Amazon でやたらに格安なモノを発見していましたが、ホビーユースなら8チャネルなコレでもいいのか。

Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

激安!! Fire タブ

なんだか Amazon が Fire タブレットを投げ売りしております。

7インチな Fire 7 は 8GB ストレージものが8,980円のところ・・・プライム会員で2台購入でなんと・・・6,960円。意味がわかりません。

1台分の定価より安くなってしまいます。

8インチな Fire HD 8 は 16GB ストレージが11,980円のところ・・・2台でプライム会員で11,960円。これまた半額以下になります。

と、こういうことらしい。12/31 までに、プライム会員になる勇気と同じく欲しいという友人を探せばOKですが・・・

ま、タブレットはこれ以上増やしたくないので、どうしても買うって人に同乗するチャンスがあれば、ですかね。

Posted in ひとりごと

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪

毎年恒例のサンタトラッカー

丑三つ時な日本ですが・・・ネパール付近にいらっしゃいますな。

さて、あと1週間。がんばりますかねぇ・・・