Posted in Foods ひとりごと

とんかつ薩摩

ヨコヨドの地下のレストラン街が、若干リニューアルしてました。

久々に行ったんですけどね、奥地の肉エリアが2軒ほど変更になってました。・・・どっちも肉ですけどw

そのうちの一店舗、とんかつ薩摩へ。店名とは裏腹に京都のグループのお店なのか。

一番安い豚ロース120gのセット、850円+税。オープン記念で味噌汁が豚汁になって、なぜか   チキンカツ2切れがオマケ。

しかし、この店・・・色々と突っ込みどころが多い。

薩摩という店名なのに、国産豚(この安いロースには国産とは書いてないので海外なのかな・・・)は北海道産と書かれている。

そして、とんかつ屋なのにサービスが大山鶏のチキンカツだったりする。グループは京都らしいのは前述のとおり。

胡麻とすり鉢が出るのですが、事前じゃなくて全部セットでやってくるので・・・胡麻を擂るヒマがないw

ごはん、味噌汁(オプションで豚汁にした場合は豚汁!!)、キャベツがお代わり自由だそうなので、ハラペコさんには結構コスパは高そうですな。

ま、味はですね・・・ちょっと肉は固めでジューシーさに欠けますな。豚汁もちょっと薄味。他の肉コーナーと違って、セパレートでゆったりとした座席なので、まぁ悪くはないんだけどねぇ。もうひといきかしら。