Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

epico

前々からモバイルプロジェクター欲しいな・・・と思っていたところ、古めの製品ながら投げ売りされているのをゲット・・・していたのを忘れていたw

epicoという製品で、854×480 な DLP タイプ。バッテリー搭載で1.5時間程度の投影が可能。専用アプリ経由で WiFi 接続できるほか、HDMI での入力も可能。

同梱品は電源アダプタ、三脚、本体、説明書。

レンズとフォーカス合わせのスライダーがあって・・・

反対側には HDMI 端子、DC IN、ヘッドフォン端子がある。上部のパネルには電源ボタンと LED があるだけ。

背面は三脚用のネジ穴とキックスタンドになるフラップ。そしてリセットホールがある。

1m 位離して明るい部屋の壁に映してみた。をを、50ルーメンというけど結構明るいじゃないか。

ただし・・・ファンの音が結構盛大です。スロットから風を感じないのに結構耳障りな高周波を出します。

2m位の距離で投影した先を拡大。結構 DLP のメッシュが面白い形状だけど、レンズの性能も悪くないのかクッキリと表示されますな。

電源が MicroUSB だったらいいな・・・とかファンの音が・・・とか不満はあるけど、ちょっと使ってみるには十分そうなオモチャです♪