Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

Super Talent NST1

すごーく久々にアキバに行きました。ちょっと大容量な USB メモリが欲しかったのと、久々の招集があったので。

そしてゲットしてきたのは・・・ SUPER TALENT の USB 3.0 Express NST1 というもの。

ばおーで3,350+税で入手。この日のkakaku.comの最安値よりも安かったみたい。Amazon のマケプレだともっと安い店もあるけど・・・信用できるかは不明。

キャップレスでスライドして端子が出てくるタイプ。外観はお世辞にも高級な感じはしませんが、安いので仕方ないですな。

他のメーカーのものにするか悩みましたが、パッケージにアクセス速度の記載があったのが後押し。

Read 110MB/s、Write 70MB/s と記載があったのですが、それ以上の性能が出ていますね。

小さいサイズの読み書きが苦手なのはこの手のフラッシュメモリの宿命なので気にしないことにして、シーケンシャルな Read/Write がこの値段で 100MB/s 超えてれば十分ですな。

あとは耐久性が不安ですが、一応購入日より3年保証がついているというのでレシートとセットでキープしておこう♪