Posted in Gadgets ひとりごと

小米手机5

そろそろ mi6 も出るし最新は mi5S があるにも関わらず mi5 にしたのは・・・より小型なこととお値段ですかね♪

初めての Type C コネクタ採用機種。ホームボタンは指紋リーダーも兼ねております。

まだヘッドフォンジャックは健在。

サイドはボリュームと電源ボタン。エッジが結構ラウンドしているので持った感じ非常に小さく薄く感じられます。

逆サイドは SIM トレー。MicroSIM が2枚入ります。残念ながら MicroSD は使えません。

画面は点灯すると若干黒いフレームが残ります。この部分がなくなるように本体はもう少しスリムにできたら・・・なおカッコイイ。

重量は129g。このクラスでは結構軽量な部類です。

しかし実際に使ってみると動作が機敏でストレスがないですねー。若干本体が熱くなりますが Xperia Z4 とかに比べれば低温だと思います。

本当はもっとアプリインストールしたりして環境構築したいんですが、Bootloader をアンロックしてカスタムROMを焼きたいんです。

Xiaomi は Bootloader のアンロックは申請して許可が下りないとダメらしいんだけど、いまだに返答がないのよね・・・