Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

Xiaomi mi5

香港は旺角、先達廣場でゲットしてきた Xiaomi mi5。ちょっと前の小米のフラッグシップ機でした。

パッケージは白を基調としたシンプルなもの。

64GBの高配版。

パッケージオープンで本体登場。ゴールドというよりピンクに近い色味です。

同梱品は説明書、充電器、Type C のケーブル、本体。

ドキュメントは4枚の紙に分割されています。仕向けによって入れ替えるのかしら?

SIM トレーのイジェクトピンもここにありました。

充電器は出力が 5V/2.5A まで可能なタイプ。入力は100~240Vまで対応。高速充電が可能なヤツですな。

色々とシールが貼られていますが、中華フォンではお馴染みですな。

カメラのレンズにもシールがされているのは珍しいです。

背面はうっすらとチェック柄が浮かび上がるような加工がされております。その上にガラス素材でコーティングされているので汚れが目立たなくて滑りにくい。

右が Elephone S7。mi5 の方が若干小さいだけですが、ずいぶんと重量が違います。そして、性能も mi5 の方が断然上です。

早くも Elephone は引退の危機(笑)。