Posted in Foods Travel ひとりごと

鏞記酒家

香港でのディナーは鏞記酒家。日本から予約しておきました。

フェリーで香港島に渡って、ちょっと歩いてたらほぼピッタリな時間に到着。

2011年に私は行ってます。このローストグースを食べたくて・・・再訪です。

お家騒動で味が落ちたともっぱらの悪評ですが・・・なかなかの混雑。

ピータンショウガ。ここのピータンも美味ですな。

バーベキューポーク。ちょっと上品なチャーシューといった感じか。ウマイけど、ちょっと量が多くて途中で飽きますw

お目当ての Signature Charcoal Roasted Goose。個人的にはココの味付けが好み。前回はもっと皮がパリパリだったような気もしますが・・・汁が多すぎるのが原因か!?

実は Goose よりもお高い Deep-fried Prawn with mini Crab。結構大きな海老で味が濃いですね。

チャーハンは揚州と福建か悩んで・・福建にしたらあんかけチャーハンだった。

取り分けてもらいました。

少しは野菜を・・・ということでメニューじゃ読み取れなかったので隣のテーブルと同じものを・・・Fried Bean Feaf ということで豆苗ですな。

焼きそばっぽいものを食べたい・・・とはいえメニューじゃわからん・・・として、相方がスマホで「こんなの」って写真を見せたらメニューにないものを作ってくれました。醤油ベースのシンプルな焼きそばですが、結構美味かった♪

美味しいけどやっぱりお高いかなぁ。今度行くなら孫のお店な甘牌燒鵝にしようかな。