Posted in Foods Travel ひとりごと

またしても Fernand でランチ

前回のマカオでのランチFernand でしたが、再訪したいと思うほど美味しかった記憶があって、今回も行くことに。

パリジャンホテルからタクシーに乗って結構南下。

12時オープンよりも若干遅れて入店。まだそれほど混雑していませんでしたが、半分くらいテーブル埋まってました。

今回はポルトガルビールで。

前回も食べたタラのコロッケ Codfish Cakes。若干小さくなったような・・・

味は前回同様・・・なんだけど、一度知ってしまった味だと驚きが薄いんですな。

Fried Prawns w/Garlic はハーフサイズで。それでも結構乗っています。ガーリックが効いてて1つ目はウマイってなったんですが、2つ目以降はなんか冷めてしまった感じでアレレ・・・といった感じ。

Oven Roasted Suckling Pig。前回は中はシットリ、皮はパリパリで劇ウマだった印象なんだが・・・皮はカチカチで身もパサパサでした・・・寒いとダメなのかな!?

Macau-style Fried Rice。いわゆるチャーハンです。アッサリ目の味付けで家庭的な感じ。

結構ボリュームがあるので、これで3人はお腹いっぱいな感じ。これで$558なので、リーズナブルではありますな。

帰りはなかなかタクシーが来なくて、バスでの移動も検討。どのバスに乗ってもどこかのホテル付近を通過しそうだったのですが、値段がどういう仕組みか理解するのに時間がかかりました。矢印の区間で乗車したら、どこで降りても均一料金・・・と読むんだろうと理解したころに、ちょうどタクシーがやってきました。

オクトパスとか使えれば悩まずにバスに乗っていたんですけどね・・・