Posted in Travel ひとりごと

WYNN PALACE COTAI

ホテルのシャトルバスでホテルまで移動してきました。朝の時間だからか、結構渋滞していました。

今回マカオで1泊するホテルは WYNN PALACE COTAI。マカオには別途 WYNN MACAU がありますが、昨年オープンしたての新しい WYNN です。WYNN はラスベガスで宿泊してまして、マカオだとどんな感じになるのか楽しみでした。

南側の入口から入場。いきなり花の強烈な香りが・・・回転するオブジェの周囲がですね・・・

全部生花!! ゴージャスですな。色使いはアジアンテイスト。

さっそくチェックイン・・・できる時間でもなかったので、手続きだけして荷物を預かってもらいました。

カードキーの引き渡しは15時以降で、ということらしい。聞き取りやすい英語で対応してもらって、チェックイン手続きはとってもスムーズでした♪

ホテル内を散策。1Fだけでも相当広く、中央にカジノ。その周囲の廊下はショップやレストランが入ってます。

いずれも高級店ばかり。なかなかお買い上げ~って感じにはならないっす。

トイレがスゴイ。洗面台は合わせ鏡になってて別世界への入口・・・ってな感じw

北側のエントランスにはメリーゴーラウンド。装飾はやっぱり生花

また、廊下のいたるところに美術品のレプリカなどが配置されています。

東側、シャトルバス乗り場側のエントランスは巨大な鬱金香のオブジェ。鬱金香はチューリップのことですな。

スターバックスが入ってるのですが、お店そのものが王宮仕様。

・・・なんだけど、夜に利用したらサービスはイマイチでしたw

マカロンをいただきました♪ んー、甘い!!

外もお散歩。マカオ島のWYNNはラスベガスと同じ形状の建物ですが、コタイの WYNN PALACE はちょっと違う形をしています。

中央に池があって、噴水ショーやってます。そして、その周囲をゴンドラが周遊しております。

台座が黄金のドラゴン・・・なあたりは中華な感じです。