Posted in ひとりごと

「まっつん」って誰よ・・・

特定の人とのやりとりにしか使ってないdocomoのガラケー時代のメアドに、本当に久しぶりに迷惑メールがやってきました。

それも8回連続短編ストーリーで(笑)。

・・・誰だよ、「まっつん」って。「潤です」っていうので、松本潤さんを語ってるのかね。

※ 絵文字が化けているのは私がスマホに転送して MailDroid で読んでるからです。

こんなに怪しいメールヘッダだと、即時迷惑メールだと判断できますね。docomo.ne.jp じゃなくて、d0c0m0-ne-jp.com って・・・騙す気マンマンなドメインですな。

んで、2時間後くらいにもう1通来た。この時点でぐぐって、ココとかの情報をゲット。なんだ、あと6通も来るのか・・・

んで翌朝。この時点でネットに出ていた情報と全く内容が同じなのでつまらんなぁ・・・となりました。残念ながらオチを最初に知ってしまったのでね。

そして夕方。

そのあと23:30くらい。若干鬱陶しく感じはじめました・・・

とうとう3日目。律儀な迷惑メール送信者・・・というか、ツール作成者乙って感じ。

3日目の午後。本当の話だとしても、勝手に怒られてくだされって感じだよね・・・

そして3日目の夜の8通目を最後に、全く来なくなりました。情報通り、無視するだけでOKなようですな。

ま、最初から相手にする気は全くなかったのですが、結構マジメな人とかネットリテラシーの低めな人は、返答しちゃうんだろうな・・・だから、こういうのが未だに残ってるんですよね。

というわけで、ぐぐってこのページを見つけて安心してくれる人が少しでもいたらうれしいな、と思って情報公開です♪