Posted in Gadgets ひとりごと

Free WiFi 対応な銀座線

東京オリンピックに向けて、東京メトロが WiFi 対応車両を投入するそうな。

Metro

12/1 より銀座線の1000系車両1編成でスタートして、2016年度末には5編成で導入予定とのこと。

Ginza1000

そう、私も良く乗るあの黄色いヤツですな。

Japan Connected-free Wi-Fi が活用されるらしいので、日本人でもアプリをインストールして設定しておくとよいかも。

良く街中で見かけるけどなんだろ・・・という方はコチラを読むと概要がわかるかも。

銀座線、結構利用しますので遭遇したら使ってみよう♪

Posted in Gadgets ひとりごと

ユニちゃん値下げだぴょん♪

2016年は2015年の2円から1円値上げされて3円だったユニバーサルサービス料

2017年は戻って2円になるそうな。

結構なアクティブ SIM を保持している私は、月額結構な(っていっても数十円ですが・・・)支払いをしております。

img_unichan-1

っていうか、ユニちゃんってなんですかね!?

黙っていてもお金が集まる TCA みたいなところで甘い汁吸って生きていきたいわぁw

年間予算62億円かぁ・・・いいなぁ・・・

Posted in Foods ひとりごと

翔吉@湘南台

最近週末は飲んでばっかやなぁ・・・といいつつ、今週は湘南台へ出没。

2016-11-26 21.22.11

翔吉という串焼きのお店。安くておいしいらしい。

2016-11-26 18.12.22

トマトをツマミつつ串焼きの焼き上がりを待ちます。

2016-11-26 18.23.15

クーポンで2本無料っていうのもうれしいですね。ホルモンととろとろホルモンをいただきました。

Kushi01

白レバー、ぼんじり、砂肝、肉巻トマト・・・

Kushi02

ハツ、ネギマ、椎茸、エリンギ、牛タン、再度白レーバー、軟骨、つくね・・・

2016-11-26 20.05.51

季節限定なカブ。結構ウマイ。

2016-11-26 19.18.13

ホルモンが煮込まれたモツ煮込み。これも酒のツマミになりますなぁ~

結構飲んだので、無料でもらえるというウコンの力、もらって飲んでおけばよかったかも・・・

Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

3台目行くか・・・

以前 Chromecast の増設分を購入したビックカメラで、また3000円引きやってるというので見に行ったところ・・・

DSC_0034

既に電池が装着されてました(笑)。

確かに私も電池とセットで購入しましたが、最初からこーなっているのは・・・御上から怒られそうですヨ。

3台目入手しようか悩んだのですが・・・やめておきました。

Posted in Foods ひとりごと

映画の前に・・・

金曜日は仕事の後に映画を観ようと桜木町へ。開演まで時間があったので・・・

DSC_0035

野毛の萬里で飲んで過ごしてました♪

DSC_0036

餃子と麻婆豆腐。そして麦酒♪

DSC_0038

発祥の地で食べる餃子。前回は支店の方に行ったけど、今回は本店で。まぁ、どっちも同じですね。

DSC_0037

そして予想以上にウマかったのが麻婆豆腐。なんだろ、辛いわけではないが、結構奥深い味わい。

ビールもう一杯・・・って思ったけど、体調があまり良くないことを思い出してやめました。

Posted in ひとりごと

54年前・・・は、さすがに知らん・・・

いやはや、11月だっていうのに初雪。急に冷え込みましたねー。

朝、家を出る頃には結構な本降りでしたが、その後はずーっと仕事で室内だったので、外の状況は気になりませんでした。

2016-11-24 23.32.13

・・・が、帰宅したら、車には結構積もって残っていました。

道路は大丈夫だったので、明日の朝も凍結とかは大丈夫だろうと思うけど、今年は結構降るのかなぁ・・・

スノーブーツが昨年壊れたので、今年は早めに買っておこうかと思っていたのですが、まだ準備できていません。急ごう・・・

Posted in Gadgets ひとりごと

4Kディスプレイがない

日本でも Chromecast Ultra が販売開始だそうな。

ChromecastUltra

4Kに対応っていうけど、我が家には 4K を映し出せるディスプレイがない・・・

PC用に使っているのはその半分。そろそろ 4K ディスプレイも安くなってきたので考えてみようかなぁ。

きっと購入したらネット環境の増強も必要になるに違いない。しばらくは無理かな。