Posted in Car Gadgets ひとりごと

ミラリンちゃん

慶洋エンジニアリングという聞きなれない会社から、7インチのwifi無線接続モニター「ミラリンちゃん」が出るそうな(プレスリリースPDF説明)。

ミラリンちゃん

ネーミングは若干おふざけ系ですが、個人的にもなかなか魅力的な Gadget です。

タッチパネルではないので操作はスマホ側ですが、ナビアプリや動画再生を見やすい位置に7インチで表示って、結構使い勝手が良さそうな気がします。

知人で iPad をビルドインされたカーナビ画面前に設置しちゃっている人とかいますが、専用のミラーリング機能は便利だと思うのです。

このミラリンちゃんも、結局は HDMI ができるモニターでしかなくて、付属の HDMI ドングルが給電とスマホとの接続してくれるってだけなんですよね。

ビルドインされているカーナビの大半はコンポジット入力があるはずなので、スマホの画面をコンポジット出力できる機器があればよいんですがね・・・さらにそれが WiFi 接続で Cast できるような感じだとなおよろし。

どこか、Chromecast のコンポジット出力対応版出してないかな・・・もしくは、HDMI → コンポジットな変換でもいいや。

・・・って、探したらあった!! 安いし買ってみるかww

MHL → コンポジットなんてのもあるな。