Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

Logicool Wireless Trackball m570t

トラックボールを買いました。ええ、買い増した・・・が正解でしょうか。

DSC02315

Logicool の m570t です。2011年に前任機である m570 を購入して職場で利用。チャタリングに困りスイッチ交換したりして使い続けている相棒でしたが、やはり自宅にも欲しい・・・ということで安売りなタイミングを狙っていました。

ちょくちょく Amazon でタイムセールがあったのですが、限定数があっという間になくなったり、Prime会員限定になったりして逃し続けていました。・・・が、先日ようやく1000円OFFクーポン適用のタイミングで在庫があったので購入しました。

DSC02316

Amazon で 3,599円ならホドホドの価格だったと思いますな。

若干ボールの動きやクリック感は m570 とは違うような気がしますが、経年劣化による違いかもしれません。

一般的にはスイッチが安物に変化して値上がりしたのが m570t だと言われているようですが、こういうのは消耗品です。5年も持ったら上出来ですよね・・・そう考えると職場で使っている m570 はなかなか優秀ですな。