Posted in Gadgets ひとりごと

やっぱりだった iPhone7

色々と発表があって盛りだくさんだった発表会ですが、やはり目玉は iPhone 7 ですかね。

iPhone7

大方の予想通りではありますが、CPU性能アップ、防水・防塵、イヤホンジャックの廃止、カメラ性能アップ、新カラーと、デザイン変更が少ない分、結構色々と盛り込んできましたね。

中でも防水・防塵は待っていたという人も多いのでは?

更に、日本限定ながら Felica 対応が入ってモバスイも使えるようになるらしい。これで動くという人も多そう。

iPhone

16GBモデルがなくなり、256GBモデルが追加されるなど、容量増加も地味に効いてくると思います。実は容量増加は事前にとある筋からそれっぽい話を聞いていて、個人的には512GBモデルが出ると予想していましたが・・・出なかったなぁ。

個人的に期待していたのは、Lightning コネクタを廃止して USB-TypeC になっていた・・・なんてサプライズだったのですが、これはやはり実現しませんでした。

格安入手のチャンスがあれば入手しよう。5/5S/6/6Sと渡り歩いてますので♪

このページで比較してみると、何が変わったのかわかりやすいですね。