Posted in Foods ひとりごと

スンガリー

日曜日になるとようやく体調も復帰気味。

ずいぶんと前から予約を入れてもらっていたランチ会に悩みながらも参戦を決意。

数日寝込んでいたので、社会復帰には多少のリハビリが必要です。

スンガリー

新宿では老舗なロシアンレストラン、スンガリー。Y本氏が以前から行きたがってましたので、念願かなっての来店。

平日ランチは安いけど、土日のランチはちょっとゴージャスなコース3種類からの選択。

ボルシチ

Bランチ2,600円はボルシチからスタート。濃厚でアツアツ。病み上がりの体に優しい感じ♪

元気ならここでウォッカ・・・なんですが、自粛。

ロールキャベツ

この前に「グリヴィ ヴ スミターニュ」というクリームシチューみたいなのが入ったツボにパンが被せてあるのが出たのですが・・・写真撮ったはずなのに残ってなかった・・・ので省略。

本日のメインはロールキャベツ煮。これも濃厚で美味。ライ麦パンに合いますなぁ~

アップルタルト

デザートも付きます。アップルパイみたいなタルト。シナモン効いているので結構好みな味わい。

ロシアンティーのお供

ロシアンティーのお供なジャムたち。一番奥のローズジャムが定番ですかね。

ロシアンな感じ?

ビルの地下にあるんだけど、なんか異国な空間でいいですなぁ。

病み上がりのため、この後軽くCD買い漁って撤収・・・