Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

ANKER SoundBuds Sport IE20

Amazon で安かったから・・・というのがきっかけで、またしても Bluetooth ヘッドセットを買ってしまった。

ANKER

ANKER SoundBuds Sport IE20。2,799円でした。

ポーチと本体

形状からして、QCY の QY12 を ANKER ブランドにしたものと思われます。ポーチ付属の分だけオトクかな?

一式

同梱品も充実。各種イヤーピースやアタッチメント、USBケーブル、ポーチとドキュメント2冊。

イヤーパッド多数

イヤーピースも丸いソフトタイプが4種類とちょっとハードな角形2種類。フックも3種類付属。

最初一番小さな丸形と一番大きなフックを使ってみたけど、フィット感がイマイチだったので2番目の小ささのピースと中型のフックを使ったらいい感じに。

今までのと比較

今まで使っていた Aukey の EP-B4 は電源の ON/OFF が面倒だったり、ボリューム調整に難があって(最小にしても大きい)、代わりを探しておりました。

IE20 は小型だしマグネットで ON/OFF のスイッチができたりするので便利かな、と。

音としては、かなりフラットで遮音性も弱めなため、電車内では低音が物足りない感じになります。ただし、外部の音は聞こえやすいので、ランニングとかスポーツ用途にはよさげ。

バッテリーの持続も IE20 の方が EP-B4 よりも長持ちな感じです。しばらく EP-B4 はお休みして IE20 で生活しよう。