Posted in Gadgets ひとりごと

Moto G4 Plus

そろそろ Motorola ブランドを日本に広めるのに本気になったような感じですね。

Moto G4 Plus が国内販売開始だそうです。販売チャネルも結構広いみたい。

Moto G4 Plus

5.5インチフルHD画面に指紋リーダー、スナドラ617は1.5GHzなオクタコア。3GB RAM なのに16GBのモデルで32,800円、32GBモデルで35,800円って、そうとうコスパ高い端末に仕上がってます。カメラも結構高性能。

Dual 待ち受け

しかし、最大の特徴は Dual SIM スロット。MicroSIM で標準で NanoSIM アダプタが付属するのも面白いですが、なんと LTE と 3G の同時待ち受けが可能という点。

同時利用はできないので、3G通話中は LTE が切れますが、待ち受けができるということは、docomo 音声回線の SIM で待ち受けしながら、 MVNO のデータ専用 SIM で通信できちゃったりするわけで、現在ガラケーとスマホの2台持ち・・・なんて私には最適なデバイスだったりするのです。

あ、2台持ちじゃないです。ごめんなさい。ガラケー+スマホN台持ちです・・・

ヤバいな・・・Xperia XA を狙っていましたが、これも相当欲しい端末だぞぉ・・・5.5インチってのが私には若干巨大なのですが、157g か・・・マジで欲しいわ・・・

年末の「ビッグバン」とやらを待つのが吉かしら!?