Posted in Foods ひとりごと

PENTHAI

絶賛予習会開催中なタイ料理。今週は前々から噂に聞いていた南林間へ。

ペンタイ

実は2店有名なお店があるそうで、今回はマイナーな方(?)のペンタイへ。

シンハー&チャーン

今回もシンハーとチャーンを飲みながらのタイ料理です。

トーマンクン

前菜はトーマンクン。海老のさつま揚げというモチモチとした食感と海老の風味が効いたなかなかのひとしな。

パッウンセン

野菜系はパッウンセン。春雨と卵とヤサイ炒め。もっとアッサリ目を期待していたのですが、結構濃厚な味付け。でもね、非常にウマイ。結構日本人に合ってる味付けなのかな?

ケンキオワン

前回忘れてたケンキオワン。グリーンカレー。一口目はマイルドなんだけど、後からジワジワと辛さがやってくる感じ。深みのある味わいでライスなしでもいくらでも食べれそうw

タレーパッポン

メイン(?)はタレーパッポン。蟹と卵のカレー炒めであるプーパッポンもこのお店にあるのですが、ソフトシェルじゃなかったのでシーフードと卵のカレー炒めなこちらに。イカとか魚肉ソーセージとか面白いもんも入ってましたが、パッポンはウマイっすねー。ハズレはないかも。

でもね、やっぱり蟹の方が味わいとしては良いですなぁ。

もう少し色々と食べたかったけど、結構一皿のボリュームがあってここでギブアップ。デザートのランブータンが気になったが・・・さすがに手を出せず。

このお店、客席も少ない小さなお店ですが、味はとってもよろしい。お皿も統一感があって素敵です。

南林間のもう1店であるイーサン食堂は・・・来週にでも行こうかなw