Posted in Foods ひとりごと

横浜漁酒場 まるう商店 別館

夏らしくなってきた土曜日、夜はなぜか職場付近で飲みでございます。

まるう

色々と彷徨ったあげく、まるう商店に入店でぃ。いつのまにか別館ができてたのね。

どっさり

どっさり盛りは健在。なんと、前回は5年前だったというのでずいぶんと久しぶり。

新鮮でボリューム満点です。そして暑さのせいか、ビールが超絶旨い!!

とめいと

トマト盛りも新鮮で美味しかった♪

がらんちょ

この日は変わりダネとしてガランチョという魚を焼いてもらいました。

白身

真っ黒な皮を剥がすとですね、結構綺麗な白身が。淡泊なんだけど結構脂が乗ってるという、不思議なおさかな。

ちょっと脂が多めなので、塩とワサビで食べると少しライトな感じになります。

ゆっけ

〆はユッケ風。色々な種類の切り身が入っててですね・・・ご飯が欲しくなります♪

早めにお店追い出されたので、2軒目へ・・・

Posted in Foods ひとりごと

牛カツ 京都 勝牛

ヨコヨド地下クエスト・・・そろそろ半分は制覇したかなw

ヨコヨド

7月最後の金曜日は牛カツの京都勝牛へ。タイミング的にほとんど人がいなかった状態でした。食後はなぜか行列してましたが・・・

160g

食べている人のお皿が目に入って、「小さめだなぁ・・・」と思ったので大160gのカツ膳(1480円+税)にしたら、ちょっと大きすぎた。見かけたのは小だったのかな。並で良かったかも。

タレの説明

なんだか色々と付属品が多いけど、食べ方が色々とあるということらしい。

麦飯はお代わり自由みたい。

牛カツ

なかなな肉厚ですが、スライスしちゃった分、あまりガッツリとした肉っぽさは感じませんでした。衣は薄目で重たくないので、女性客が多いのも頷けます。

ワサビ+だし醤油が一番合っていたように感じますが、山椒なしの岩塩なんかが合うと思いました。

うーむ、世の中の牛カツブームにも乗り切れていませんが、あまり牛カツに感動を覚えませんなぁ・・・ガッツリならもっとガッツリお肉・・・であってほしいのかもしれませんな。

Posted in Gadgets Software ひとりごと

妖怪うぉっち on Windows

先日王鼎記に食事に行く前に、そごうからスカイビルに移動するブリッジ部分で目撃!!

妖怪さん!?

ゲーム機が並んでるな・・・と思ったら、妖怪ウォッチのゲーム機の画面が・・・ブラックバックに白文字がガシガシ流れているでばあーりませんか!! なんだ、Linux の Boot か・・・なんて思ってよく見たら・・・

NTFSかよ・・・

CHKDSK で NTFS のファイルシステムを Verify 中w

最近のアーケードゲーム機って Windows なのね・・・不意のシャットダウンかリブートでファイルシステムが壊れたんだろうなぁ。

・・・Windows XP だったりするのかな、なんて思って続きを見ようかと思ったけど、食事優先で離脱!!

Posted in Foods ひとりごと

王鼎記

I野様より、王鼎記(Wan Din Ki)のディナーセットがモリモリだという情報を頂いたので確認してきました♪

わんでぃんき

うーむ、ずいぶんと久しぶりだなぁ・・・

ディナーセット

をを。これがセットか。確かにメイン料理9品の前後に、色々と付属してますな・・・

麻婆豆腐

視線麻婆豆腐とライス、スープだけでも結構なボリュームなのに、前菜2種、唐揚げ2個、デザート(この日はマンゴープリン)まで付属するのか・・・

点心もオマケ

って思っていたら、遅れて点心登場。軽く2食分はあるな・・・

TOO HOT!!

ここの麻婆豆腐はですね HOT なんです。アツアツで結構辛い。軽くシビレますし。

実はライスもお代わり自由らしい・・・さすがにムリっすw

Posted in Gadgets Software ひとりごと

RemixOS がバージョンアップ

知らぬうちに進化している RemixOS。気が付けば 3.0 がリリースされておりました。

RemixOS_3

RemixOS for PC もちゃんと 3.0.101 とバージョンアップされております。

OS が Marshmallow ベースになったようです。

ダウンロードして試してみたいけど、全然ヒマがない・・・困ったもんだ。

Posted in Gadgets ひとりごと

ロケットモバイル

結構値段では頑張っている格安 MVNO なロケットモバイル新プランを発表

新プラン

 

通話プランが最安値で948円から・・・というから頑張ってますね。税込みで1000円切る設定だったらもっとインパクトがあったと思うのですが・・・ギリギリなラインなのかもしれませんな。

データ通信2GBのプランも新設。一応業界最安値らしい。1GBじゃ足らないけど3GBは不要・・・ってなサブ端末って、結構需要ありそうな気がします。データ繰り越しには対応しているので、結構良心的なプランだと思います。

もう1枚SIMが必要・・・ってな状態になったら、この 2GB プランを検討対象に入れようと思います。

通話は・・・使わないので要らないんですよねw

Posted in Foods ひとりごと

中國民菜 萬天

割と近所にありながら、なかなか行くことがなかった中華料理屋にようやく行きました。

萬天

中國民菜 萬天。マンションの1Fなのに、なかなか凝ったデコレーション。

チャーハンセット

色々と試してみたいメニューがあったのですが、気分が炒飯だったのでチャーハンセット 950円。

サラダにスープ、揚物(鶏の唐揚げと春巻き)がついてくる。結構ボリューミーで味もイイ。

チャーハンがですね、八角の風味が効いてまして苦手な人はツライかも。個人的には結構アリな味わいでして、結構他の料理にも期待が持てそう。

今度餃子を試してみるかな・・・