Posted in Gadgets ひとりごと

もう少しスリムなら考えたかも・・・

やはり夏が近づくと、こういう Gadget が登場しますよね・・・ちょっと登場が遅かったくらい。

400-CLN023_02

サンワサプライさんの400-CLN023。3,980円で1000mAhなバッテリー搭載。

確かにちょっと使っているだけで、持つのを躊躇うほど高熱になる端末・・・ありますよね。

しかし SONY さんは Xperia Z3 がモデルに採用されていることに文句は言わんのかねw

個人的には Xperia Z4 の方が発熱量はもっと大きいような気がします。ホットスポットは写真のファンよりも上側なんですよね・・・

Posted in ひとりごと

たった1年で・・・

ほぼ1年前に購入して、我が家のメインディスプレイとなっている BENQ の BL2420PT

私も購入した NTTX Store で安売りされております。

NTTX

9,000円割引クーポン適用で25,800円だとぉ・・・ほんの1年前に37,100円で激安だぁ・・・って飛びついたのですが、こんなに一気に値段って下がるのね・・・

そして、HDMIセレクタのプレゼントまで付いてくる。

・・・買い増ししてデュアルディスプレイ環境でも構築してやろうかと悩み中。

縦方向にして2面並べると・・・2880×2560か。4K にはならんのねw

Posted in Shopping ひとりごと

ヤマト君と友達になろうか悩み中・・・

いやはや、宅配便ってのは現代社会において必須なインフラになりましたなぁ・・・

もうね、無いと困る。今週なんて毎日大陸の方から郵便物が届く届くw

その話はまた後日、揃ってから。

Yamato

そんな中、クロネコヤマトなヤマト運輸さんが新サービス。なんと、宅配状況を Line で伝えてくれる。

それも、一方的に伝えるだけじゃなく AI を通して色々な問い合わせに対応してくれるっていうじゃないですか。

サイトにアクセスしてログインしなくても、通知から自然な流れで再配達受付が完了しちゃうわけですな。

・・・マジで電話受付とかの仕事はなくなるな・・・怖い、怖い・・・

Posted in Gadgets ひとりごと

使うかなぁ?

サンワサプライがちょっと変わったハンディースキャナーを出しました。

BeeScan

400-SCN036 という Bluetooth 接続できる充電式ハンディスキャナです。

PC だけじゃなく、Android や iOS にアプリを入れて使うこともできるそうな。

単体動作できる棒スキャナは持っていますが、その場で結果を確認できるのは便利そう。複数回なぞって、本体サイズよりも広範囲な領域をスキャンできるのもよろしいかと。

最大サイズB4というのが惜しいなぁ・・・アプリ上のメモリ的な制限だろうと思いますが、せめてA3対応だったら・・・と惜しい感じです。

まぁ、今ならスマホのカメラで撮影して補正した方がよっぽど手軽な気もします。

一番のネックは19,800円というお値段かしら・・・6,800円位で投げ売りされてたら買うかもw

Posted in Foods ひとりごと

飲み過ぎた・・・

土曜は横浜で夕方ちょっと早めから飲んでました。

白ほのか

Green Sheep ってな Irish Pub。

コース

結構料理が盛りだくさん・・・と、思ったら、コースだったのね。定番のフィッシュ&チップスもあり。

ピザ

ピザもちゃんとしてる。この値段でこの料理、そしてビールが飲み放題ってのは、結構オトクですな。

ステーキ

ビールをパイントでガシガシ飲んでたら、リブロースステーキの頃には腹いっぱい・・・

ギネス

全部で4パイントくらい飲んだ気がする・・・

ピスタチオアイス

ピスタチオのアイスが美味しかった♪

なんか変なのいる・・・

そんなわけで、お店を出るころには暗くなってましたw

くるくる

・・・が、SKYビルのクルーズ・クルーズに移動してワイン。まだ飲むのかw

カルパッチョ

おかげさまで、後半の記憶があいまい・・・

Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

mineo → freetel

データ通信環境を色々と整備していたのですが、6月末でまたしても決断の時が・・・

Dプランで使っていた mineo の無料期間が終了するのです。iPhone 用にしているのですが、ここ2か月ほどの間、徐々に速度が落ち続けている感じで、最近では結構なストレスに。

継続利用しようかとも思っていたのですが、ここは思い切って乗り換えです。

FREETEL

そんなわけで、ヨドナシにて Freetel の SIM を買ってきました。6/3 よりキャンペーンやってて、終了時期未定ってなっていたので、6月末日で mineo を停止して、7月から Freetel にしよう・・・と目論んでいた矢先・・・

Freetel-0

急きょ終了時期を公開。それも6/30って・・・仕方がない、開通しちゃいます。

本当は 1GB な定額プランを、と思っていたのですが、実は購入するパッケージが決まっていて、違う方(自動的に増殖する安心プラン)の SIM を買っていたようです・・・

まぁ、500円の手数料で定額プランにも変更可能ですが、段階の範囲内であればそれぞれの定額プランと値段は同じなので、超えないように注意しながら使えば問題ないですかね。

一応 SIM を差し替えてみたら、結構 Freetel は高速な気がします。否、最近の mineo が遅すぎただけっぽいな・・・

さて、本当はアプリやサービス内容、機能のわかりやすさなど mineo は結構メリットがある MVNO だったのですが、どうにも私の利用環境だと速度低下が甚だしい。一方の Freetel は通信内容をチェックされていそうで若干の不安があります。(アプリ毎に無料設定があるということは、どんな通信をしているかチェックしているということ。)

まぁ6ヶ月間は1GBの無料を堪能して、その後の継続利用はまた考え直そうかな。開通月はカウント外(そもそも無料)なので、12月末までが無料ってことかしら。

Posted in Foods ひとりごと

bayバイクはじめますた

いやはや、登録しようと思い続けて早幾年・・・先週末にコッソリとベイバイクの登録をしてみました。

ベイバイク

んで、使ったことがないのもアレなので、利用してみるついでに桜木町までサイクリング♪

いやはや、電動アシストって楽ですなぁ~。

萬里

そして最近通っている野毛で気になってたお店、萬里へ。本店は店の前がなんがガヤガヤしてて入りにくかったので、支店の方へ。

炒飯&餃子

チャーハン & ギョーザ。この近辺での餃子発祥のお店らしいのですが、確かにウマイ♪

ちなみに鶏炒飯はですね、ボリューミーで凝った作りでもパラパラ系でもないけど、何故だかウマイ。

うむ、また行こう♪