Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

Xperia Z1 f (SO-02F)

えー、下取り端末を探していたら、掘り出し物件を発見してしまいました。

初代ミニぺリア

Xperia Z1 f。中古でかなりの格安でした。Dランクだったんですが、外装などは結構キレイ。

店頭での動作確認上も変なところはないように思えました。

Z1 f

Dランクとなった原因は、バックパネルが若干浮いていること。バッテリーが膨張している可能性があることと、防水性能的に NG ということで D ランクらしい。

・・・で、帰宅して SIM 刺して Wi-Fi 設定してアップデートでもかけようか・・・と思ったら、急に電源が落ちました。バッテリー残量はまだあったはずなんだけどな・・・と、再起動をかけようとしたが、起動途中でハング。

・・・で、二度と起動しなくなりました orz

USB-NG

PC に接続しても USB の ID すら取得できないようです。結構ベースな部分が飛んでしまったようですな・・・これでは Flashtool も使えません。

・・・まぁ、初期不良限定な1週間保障もあるので、店に持って行って返金処理でもするかな・・・と、続きはまた後程・・・

Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

まだ逝けた・・・

えー、さすがに3月末で終わったかのように思えた MNP ですが、実は4月末から5月末にかけて満期を迎える回線を2つほど持っておりました。

1つは1年経過したプリモバ。もう1つはドコモで2年間3円寝かししてた回線。

良案件がなければこのまま解約するつもりでしたが・・・あるもんですねw

今更の 6

月末の最終週末特価ということで、開示不能なお値段で・・・今更ながらの iPhone 6 を2台ゲットです。

6S でも SE でもなく、色も選べずシルバー限定。最終在庫処分といったところでしょうか。

64GBなの

でもですね・・・16GBじゃなくて64GBモデルなんです。売却時に結構メリットがあります。

しかし、今回の MNP は忙しくって準備不足。色々とバタバタしちゃいました。

まずは金曜日に案件決定で「日曜日に開通」とのお約束で端末を取り寄せてもらうことになりました。土曜日に MNP 番号を発行するためにバンクショップへ(プリモバなので店頭じゃないとダメなんです)。そうしたら、プリペイドの有効期限が土曜日までだったことが判明。なんとか土曜日中に処理をしないと解約されてしまうことが判明しました。

その後、慌ててショップに向かって手続きしたのですが・・・クーポンの準備も間に合わず、下取り端末も家に置いたまま・・・という状況に。

CBの弾

仕方がないので、近所の中古屋で古い端末を2台ゲット。

この支出分よりも CB が多いということで、全然プラスなんですけど、家にあった不要端末(今回はガラケーでもOKだった)の処分ができなかったことと、やっぱり余計な出費だったのが残念・・・

さて、後は6月になったら au ショップで持ち込み機種変を2回実施して、不要なコンテンツ外して、端末を売却して・・・ふぅ、先が長い・・・

Posted in Foods ひとりごと

Bar de Cante

1日前にイタリアンだったような気がしますが、土曜はスペイン料理♪

色々と諸事情の関係で急きょ横浜へ。まぁ、そのついでです。

Ajillo

ベイクォーターにあるバル・デ・カンテへ。久々ですな、このお店。アヒージョ美味しい。

Tapas

Tapas つまみつつビール。

Ensaladas

彩り野菜のココット蒸し。アンチョビクリームディップが絶品です。

Paella

パエリアで腹いっぱいw この日の後半はサングリアで。

毎日横浜来ている上、日曜日も横浜行かねばならんとは・・・

Posted in Foods ひとりごと

al Mare 彩

怒涛の1週間でしたが、金曜日は海老名で飲み会。久々な方々とユックリとお食事です。

イロドリ

最近開発が進むララポ側にできた al Mare 彩。イタリアン+和なオサレな感じのお店です。

ビール♪

ビールは Edelpils と季節のビール(この日は湘南ゴールドビール)の2種類。お通しのカボチャの冷製スープが美味しかった♪

でもこのお店、オシャレで凝った料理が出てくるのですが、色々とどこか詰めが甘いw

ユッケ

とろたくのユッケ。マグロとタクワンを混ぜ混ぜしてユッケにするのですが・・・海苔が足りないw

ナスのナントカ・・・

茄子とリコッタチーズの包み焼き・・・なんだけど、香草がキツくてナスもチーズも感じられない不思議な一品・・・

ゼッポリーネその他

フリットの盛り合わせ。ゼッポリーネが乗っていますが、メニューにピザはないという・・・

唐揚げが出てきたけど、ソースがずいぶん後になって出てきました(笑)。

海老のアヒージョ

海老のアヒージョ。小エビを想定していたので海老の大きさに驚きました。食べるの大変・・・

ローストビーフ

一番最初にオーダーしていたローストビーフ。肉厚でおいしいのですが、相当後になって登場。おそらく乗っている丸太が店内に少ししか用意されていないんだろうなぁ・・・

ソースも5種類と豊富なのですが、全部楽しむにはこれを2名で食べる感じに。それだと量多いし、4~5人でシェアしたら一部のソースしか試せませんの。

ドルチェ

ドルチェはアフォガードにしました。これは数あるドルチェの中でも当たりっぽいw

家に帰ってみて、衣類が結構香るなぁ・・・と思ったら、ずっと火で炙られ続けてたバーニャカウダのソースの香りだということに気づきました。

とまぁ、色々あったけど、半個室なテーブルでゆったりできたので良かったですわ♪

Posted in Gadgets ひとりごと

どの XPERIA にしようかな・・・

そろそろ日本でも XPERIA X Performance が出ますけど、私は日本で出ないのが欲しい。

Xperia_XA_Ultra

XPERIA XA Ultraコチラだと VAT 抜きで £249.15 か・・・約4万円ですなぁ。

XPERIA X

XPERIA X だとコチラの台湾情報で16,900元、約5.5万円と・・・高いな。

Xperia_XA

本命な XPERIA XAコチラだと VAT 抜きで £199.17 ですな。約3.5万ねぇ・・・

XPERIA E5

ほほう、もっと廉価な XPERIA E5 も出るのか。E4 と E4g 持ってるから、Eシリーズ揃えるか?

E5 は謎ですが、Xシリーズは6月には市場に出るっぽい。こりゃ7月に香港か? (爆)

Posted in ひとりごと

当たった♪

なんだか見知らぬ郵便物がポストに・・・と開封してみたら・・・

おーい Google

伊藤園が Google Play Card を送ってくれていたようだ。

そういえば以前コンビニで買ったお茶についてたコードを WEB に登録したっけなぁ。忘れてました。

伊藤園

こんなキャンペーンだったようです。8ポイントほど持っていたので、4ポイントな10000円分に一口、2ポイントな3000円分に一口、1ポイントな1500円分に二口ってな感じで登録した記憶があります。

見事、3000円分に当選していたようだ。

むー、何に使おうかなぁ・・・やっぱり GP か!?

Posted in Gadgets ひとりごと

楽天モバイルがまた半額やってます

私も以前、同様なキャンペーンで Desire 626 をゲットしとりますが・・・

RakutenSIM

またやってます。しかし、今度はデータSIMでも OK なのは honor6とAQUOSだけ。

6インチくらいのスマホが欲しいな・・・なんて言ってたアナタ、チャンスかしら?