Posted in Gadgets ひとりごと

不定期刊行! Gadget 通信っ!!

うーむ。忙しい・・・そんな時は Gadget 通信っ!! ・・・で、よろずネタ。

VaioPhone

まずは Vaio Phone Biz。Windows 10 Mobile 搭載でお値段お高い状態のまま第二弾です(笑)。

でもね、今回はそこそこイイ線行ってると思うんです。Continuum 対応ってのがイイね。私の持っている安物では H/W スペック的にムリなんでしょうなぁ。

Freetel-0

FREETEL は SIM Free 端末と SIM 同時購入で 1GB/月 が1年間無料というキャンペーン始めたみたい。

SIM 単体でも6ヵ月無料っていうので、ヨドバシとかで SIM 見かけたら入手してみようかな。

・・・そろそろ mineo の無料が終わりそうだし。

むにゅむにゅ

最後はタカラトミーから3月発売予定の「ムニュムニュドレミファキャット」。

柔らかい猫型の物体は、単四電池2本で稼働するロボット・・・ではなく、潰すと単音発生する楽器(?)。

8種類あって、それぞれドレミファソラシド・・・が割り当てられている。並べて楽器にしたり、重ねて和音を出したりできるっぽい。・・・でも、「ニャ」としか鳴らない・・・

詳しくはリンク先の動画参照。

単体でもそれぞれ異なる1曲を奏でることができるらしいけど、これはぜひ8匹並べて演奏したいっ!!

・・・しかし、1匹1,200円もしやがります。9,600円+税って、諭吉さんじゃ足りん・・・

あとは、一列に並べて猫の上をラジコンかなにか走らせてシークェンサーとして使ってみたりしたらユーチューバーとしてヒーローになれるだろうな。インギーとか音数の多い曲やったら、たちまち数千万円コースですが、1オクターブしか表現できないので演奏できる曲は限定されるかなぁ・・・

・・・欲しい(爆)。