Posted in Foods ひとりごと

[ラーメン] 満る伊

既に閉店してしまった残念な麺処、豚義・・・に行く際に気になっていたお店がありまして、ようやく行ってみました。

満る伊

食処らーめん満る伊。あざみ野駅からも遠く、たまプラーザからも遠い。我が家からだと車で行くほどでもないが、徒歩だと遠い・・・という微妙な位置にあります。

ネットを検索しても、あまり情報がない・・・唯一コチラの方には好評っぽい。店名が変わる前の情報だと評価も悪くなさそう。

2トップ

手書きのメニュー。看板2トップな担々麺がオススメらしいので、超濃厚ゴマで行かせていただきました。

ゴマ担々麺

ちょい辛めなので、小皿のピリ辛成分かテーブルのラー油で調整してね、ということでした。

いい感じ

モッチリ感のある麺も良い感じですが、ゴマのスープが濃厚でドロドロに近い状態。ゴマ好きには堪りませんなぁ~。半分くらい食べて、辛味成分+ラー油投入。結構辛くなりますし、強くはないけどシビレもあります。

うむ、結構おいしい担々麺ですな。気に入りました♪

餃子の下り・・・

餃子についての店主のコメントを見たとき、若干不安になりましたが、味はよろしいですよ。次回はこの餃子にトライしてみよう。この日は餃子を付属させるほど空腹ではなかったのである。