Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

今だからこそ!? 黒苺ダヨ BBB

えー、なぜか先週とある事情から中古でスマホ買いました。

BBB9780

懐かしの BlackBerry Bold 9780 です。ええ、持っていそうで持っていなかった黒苺っす。

一式揃ってる

ジャンク扱いで2.5K円という激安品。しかし箱も同梱品もシッカリ揃っています。あ、MicroSD は欠品してたかな。

電池は元気

フルサイズの SIM が刺さる FOMA 端末。WiFi もついてるから、その気になれば現役で使えそう。

ちゃんと動く

コンパクトボディにフルキーボード。Half VGA な横向き画面にトラックパッドが付いてる。テキスト入力が中心という使い方なら、まだまだイケるよねー。

液晶ダメージ

ジャンク扱いの原因は、液晶左上付近に打痕があって、表示が一部死んでおります。

ボディも若干目立つキズがありますが、動作上は問題ない感じ。BlackBerry OS 6.0 搭載。Palm OSやらWebOS、iOS、Android、Windows Mobile、Symbian などと、色々と持ってましたが BlackBerry は縁がなかったのですよ。

・・・っていう収集癖で買ったというわけでもなく、何か用途があったわけでもなく、本当は au への乗り換え時の供物として将来役に立つかな・・・っていうかY栗氏がMNPしてて、その時の生贄になるかも、ということで捕捉したんですが、Y栗氏は闇の力をもって端末提供を回避・・・

そんなわけで、我が家のコレクションの仲間入りをしたBBB。ちょっと家の中で使ってみます。

独特の操作感があって面白い。・・・けど、次回 MNP の時の生贄かなー(笑)。ええ、ネタっすよ・・・