Posted in Foods ひとりごと

WOLFGANG’S STEAK HOUSE in ROPPONGI

生憎な雨模様な土曜日は朝からお仕事・・・だったんですが、終了後は六本木へ直行。久しぶりのA小隊での活動です。

WOLFGANG'S

今回のターゲットは六本木の WOLFGANG’S STEAK HOUSE。まぁ、有名ですのでご存じの方も多いかと・・・初めての来店でございます。

バケット、ウマー!!

バケットも美味しい。私だけ赤い果実酒♪ Wyndham Estate Bin555 Shiraz です。

SEAFOOD PLATTER

アペタイザは SEAFOOD PLATTER。シュリンプにクラブ、ロブスター。ステーキハウスだけど、これも美味で期待度が上がります。

SIZZLING BACON

もうひとつ SIZZLING BACON。切り分ける前に撮影し忘れた上にボケた・・・

こんな美味しいベーコン、食べたことないっす T^T

STEAK FOR THREE

そして4人だったけど U.S.D.A. PRIME, DRY AGED なステーキ3人前。Tボーン2つの中心部がフィレ、両サイドがサーロインです。900度のオーブンから出てきたばかりのお皿はその熱量を物語っております。

STEAK FRIES

STEAK FRIES もですね、絶品です。これだけでも週に1度位食べたいもんですなぁ・・・

フィレもウマイ

最初はスタッフさんが取り分けしてくれます。左側がフィレで、柔らかいので先に食べてねとのアドバイス。右側がサーロイン。お皿に残った脂を少々かけてくれました。ちなみに取り皿もアッツ熱。

しかしまぁ、なんですの、

  肉!!

美味です。深いです(味わいが)。柔らかいなりにも食べ応えがあり、満足度高過ぎ。

サーロインも極上!!

その後もサーロインを食べつつ美味しいワイン。これはハマる人が多いのにも納得です。

若干お腹に余裕があったので、バーガーとか頼んでも良かったかもしれないけど、このくらいの満腹感の方が良かったんじゃないかと思います。

これは良い店だ・・・

いやはや、なんでしょうね・・・また行きたい(笑)。