Posted in Music Shopping ひとりごと

CD

M橋様からのタレコミで、うにおんに怪しいCDがあるよーってなことで、金曜日の仕事後に行ってみました。

Lizzy

残っていたので捕獲!!

持っていない音源である。Sykes がボーカルやってる頃の Live ですな。

ライン撮りのようで、音はクリアで結構よろしい。

んで、右側はついでに捕獲した Chinatown。

CHINATOWN

ええ、もちろん CD で持ってますよ。VERTIGO レーベルな日本版を。

でもリマスターとボーナスディスクが気になっていたので2枚組な DELUX Edition。ついつい手を出してしまいました・・・

Posted in Foods ひとりごと

丼ぶり屋 幸丼

そんなわけで品川仕事の最終日。結局職場に戻って仕事することになったのですが、昨日の予告通りちょっとメシ食って帰ることに。

幸丼

品川駅から歩いてすぐ。丼ぶり屋 幸丼!!

券売機

チャーシュー丼がメイン。ラーメンとかもあるし、珍しいことに TAKE OUT もできる。

丼デカイ

幸丼バラがメインらしいのですが、肉追加しないと見た目にさみしそうなので、豚玉丼にしてみた。

豚玉丼

をを、なかなかのボリューム感。

炙りチャーシュー

炙って香ばしいチャーシューをバラして、ネギかけて黄身を乗せたどんぶり。

チャーシューは柔らかく、トロリとした部分も多いし、香ばしく炙ってあるので見た目より上品な味。

ニンニクチップとか辛味噌とかがテーブルスパイスとしてありますが、山椒があって、これが結構合います。シビレはないけど、香りが更に良くなります。

ダシ割で〆

シメは魚粉なダシで割ってお茶漬けっぽくできる。小皿にあったゆかり、ネギ、ワサビは割スープ向けとの説明でした。・・・が、割ってサッパリ系にするとちょっと勿体ない感じになります。好みかもしれませんが、これは蛇足だなぁ。

豚丼の新勢力として、結構面白いかも。

カウンター10席程度のお店ですが、厨房に店員が5人位いてちょっと違和感w 全員日本語カタコトだし・・・

Posted in Foods ひとりごと

牛八@大井町

ちょいと今週の大半は品川でお仕事しております。我が家からの経路としては大井町を経由するのですが、ようやく時間が取れたので、以前から気になっていたお店をトライ。

牛八

東急大井町線とJRの間にある牛八。汚なシュラン(最近は「きたなトラン」と表記変更・・・)的なお店です。

B級なメニューがズラリ

ジャンク度高いB級メニューがズラリ。座席はなく全席スタンディングなカウンターな小さなお店です。

スタミナカレー

一番人気と書かれたスタミナカレーの中。辛さノーマルで650円。

ジャンク度高し!!

ちょっとだけスパイシーな黄色いカレーに豚丼の具的なものがドカッっと乗っています(笑)。

いやぁ、650円とは思えないボリューム。味はいかにもB級って感じですが、腹ペコさんには嬉しい仕様・・・なんだけど、それほど空腹でなかったので「中」サイズで結構苦しかった・・・

明日も品川でお仕事。今度はA氏がオススメしてくれた豚丼のお店にトライする予定。ストレス溜る会議が3日も続くので、やけ食いしないとやってられん(爆)。

Posted in Gadgets Travel ひとりごと

香港の i-Sim

Engadget Japanese で紹介されていた i-Sim が気になります。

i-sim2

無料で SIM カードがもらえて、広告を見ればパケット使用権が入手できるというシステムらしい。

i-sim

LTE には対応していないらしいけど、短期間での利用だったり、現地 SIM を入れた端末と2台持ち・・・なんて用途にはよさげ。

次回香港行く時は予約入れて試したみたい。そろそろ香港を予定しているi野様、ぜひ試して感想を教えてください!!

Posted in Gadgets ひとりごと

新旧 Moto 360 の比較

ぽけげさんが私も愛用している初代 Moto 360と、私も欲しい2代目 Moto 360 のバッテリーの持ちを比較した動画を公開しております。

Moto360-compare01

ようつべ再生で比較。

Moto360-compare02

初代は75分再生できるのか・・・まぁ、頑張っている方です。時計ですものw

2代目は126分まで再生できる計算らしい。画面の大きさの違いがあるとはいえ、十分な進化ではないでしょうか。

実は私の初代 Moto 360 は最近帰宅前にお亡くなりになることが増えてまして、マジメに買い替えを検討したい・・・

Posted in Gadgets Software ひとりごと

dropbox の容量が減るぅ・・・(T^T)

最近メールでも通知が来て、dropboxを使っている全端末(20台近い?)にも通知が来ていました。

通知が・・・

HTC J One を使い始めた当初に獲得した23GBの追加容量が切れますよ~とのお達し。

カメラアップロードの機能が便利でしてねぇ・・・多数のデバイスを使っている人にとってはありがたいサービス。

dropbox

半分位しか使っていないとはいえ、23GB がなくなると、7GB位の容量になってしまう・・・

とはいえ、ほとんどはアップロードされた画像。バックアップ取ってお掃除すれば1GB以下になるはず。

PC側にはファイルが同期されているので、そのフォルダをバックアップ取ってから不要なファイルを消去するだけ・・・とはいえ、結構めんどくさい。OneDrive に乗り換えようかとも考えましたが、お掃除して使い続けることにしました。

Posted in Gadgets ひとりごと

HTC One A9

日本でも先日より Desire 626 の販売が開始され、A氏も入手したようですが・・・

One A9

HTC からは新しい端末が発表されてますね。

htc-one-a9-official

 

HTC One A9 は One シリーズなのでミッド~ハイな位置づけですが、A9 は$399.99~と比較的にお安い。

まぁ、この iPhone6 っぽいデザインをどうとるか次第ですが、今までの M シリーズをちょっと弄ったらこうなった・・・という言い分もわからなくもない・・・

グローバル版は LTE 周波数的にも問題なさそうなので、悪くないかも・・・