Posted in Gadgets Software ひとりごと

IIJ の中の人、スゲーっす

コチラの記事を見て、IIJ の中の人、頑張ってるなぁ・・・なんて思っていたら、ふと思い立ったことがありました。

そういえば、私の iPhone5S も bmobile の SIM 使っているけど、結構 3G に落ちてしまって LTE に戻らなかったり、通信不能だったりする時間あるなぁ・・・と。

iOS で MVNO 系 SIM 使っていると仕方がないのかな・・・いやいや、iOS 8x になる前は大丈夫だったよな・・・なんて感じておりました。

IIJ の中の人は、こういった状況を調査して、ちゃんと公開しているところがエライっす。

面白い情報を結構発信しているので、開設当初から Twitter のフォローしておりましたが・・・最近 Twitter 見てないw

そして思い付き。ココで公開されている実験的構成プロファイルを編集して、コチラにある bmobile の設定とニコイチしたら・・・もしかしたら bmobile でも快適になったりしやしないかと・・・

・・・実験の結果はですね・・・おそらく良好♪

再起動直後、LTE で通信可能になるまでが、とっても短時間でした。

ニコイチ版の構成プロファイルは、iPhone にインストールする関係上、一瞬だけ本blogで公開状態にしちゃいましたが既にリンクは消してあります。

気になる人は、自分でやってみようね!!