Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

SanDisk Ultra II

我が家の Desktop PC のナカミを一新したのは良いのですが、どうにも古い SSD を使っているせいで若干快適でない・・・

というわけで、アキバに SSD 買いに行きました。まぁ、都内に出たついでですけど・・・

特売

色々見て回ったが、Crucial は品不足で安いお店は完売。ツクモでこの日は SanDisk が祭だった。

更にクーポンで

その上クーポンまで配ってくれたので、結構お買い得だったと思われる。

実は Amazon の方が若干安くなるんだが・・・60円の差額なら現物持ち帰りを選ぶよね。

SanDisk

そんなわけで SanDisk Ultra II 240GB です。SDSSDHII-240G-J25 なんです。

ナカミ

ナカミ。高さ調整用のスペーサーとドキュメントしか入っていません。本体も非常に軽量な仕上がりなんで、本当はノートPCに装着したいところですが、Desktop のシステム領域に使います。

CPU 入れ替え前は Intel の 80GB で、その後 Silicon Power の 128GB で仮運用してましたので・・・ 240GB あれば当面困らんでしょう。

つくもたん

1万以上のお買い上げ・・・ということで、つくもたんのクリアファイル貰った。これが本体以上の大きさで邪魔でしたw