Posted in Foods Travel ひとりごと

香港出張: 帰国まで

なんだかダラダラと続けてしまった香港出張ネタもこれでおしまい。

ミルクティー

最終日は飲茶の後は旺角の街中を散策。荷物持ちながらなんであまり自由には動けなかったけど、E4g がポロリと出てないか・・・と淡い期待を抱いてみたけど、やっぱりなかったですね。

途中で喉が乾いたので COME BUY でミルクティーを買ってみた。甘いけど、疲れた体にはうれしい美味しさ♪

許留山

その後空港まで移動して許留山でマンゴジュース。すっかり香港は暑かったので、冷たいものが欲しくなります。

・・・気が付くと、香港にいるのに台湾のお店ばかりで飲み物買ってる・・・

なんてユックリしてたら、結構フライトまで時間がなくなってきて、駆け足でお土産調達。

帰りの機内食

ギリギリか・・・と思ったら、帰りの飛行機も遅れてました。初めて Dragon Air に乗りました。機内食は・・・まぁそうですな・・・

カチカチ

ハーゲンダッツも配られたけど、カッチカチに凍ってました。溶けるまで時間かかったのしか覚えてない。

ぐぐるなう

ちなみに、香港にいる間、毎日のように Google Now のカードが大気汚染のレベルをお知らせしてくれていました。

なかなかの脅しっぷりに外出が不安になりますが・・・マスクとかした方が良かったのかなぁ。