Posted in Gadgets Software ひとりごと

脱獄のジュニスマ2

別けあって2台も入手してしまったジュニスマ2こと SH-03F ですが、意外な盲点が。

ぐぐってみても、実は root 取れたとか、Play Store 対応できたって話が出てこないのですよね。

・・・そんじゃ、まぁ・・・人柱ってことで。2台あるしね♪

SH-03F

一応アプデをかけてビルド 01.01.01 な状態でトライ。結論からいうと、SH-05E同様の手順で rooted できました。

Super Su

使ったのは SHARP_android_rooting_tools の v7.0 です。手順通りにやっていったら、無事に恒久 root の取得ができました。

フルマケ対応

ここまでできれば、あとは必要なファイルを system 領域にコピーしてパーミッションの設定をして再起動・・・ってな感じでフルマケ化もできちゃいました。

SH-05E の場合のように WiFi を有効化するためにモデル名を変更する必要なし。

思い切って2台とも脱獄とフルマケ化してしまいました♪

Posted in Foods ひとりごと

北海道ブッフェ2015

年度末。忙しいっすねー。そんな折、ちょいと前から予約を入れいていて頂いていたディナーに参戦。久しぶりのA小隊の集結です。

いんたーこんち

ANA INTERCONTINENTAL TOKYO・・・ってことで、六本木です。

桜がキレイ

横の通りの桜は満開状態♪ 天気がイマイチだったんですよねぇ。ちょっと雨に降られました。

2F にある Cascade Cafe の企画である、北海道ブッフェです。

海鮮丼

お目当ては、この自由に盛れる海鮮丼♪

カニとか

その他にもカニやらホタテやら北海道の海鮮がタップリあったり、肉やチーズ等、大量に食べ放題なイベントです。

1枚目

人気の食材はスタート時に大混雑なので、割と人のいない領域からチョイス。ピザとかスープカレーとかありますが、さすが素材が良くってそこらのビュッフェとは違いますねー。

マイ海鮮丼

そして盛ってみました、海鮮丼(笑)。いずれの具材も新鮮でお腹に余裕があればもう一杯いきたいくらい。

海鮮もの

滅多にチョイスしないカニとかも食べてみました。ギッシリと身が詰まってて、面倒だったけど美味しかった。

その後カニ焼売とかローストビーフとか石狩鍋とか食べつつ・・・

デザート

デザートにも果敢に挑みます。

チョコ泉

さすがにチョコレートファウンテンには手を出しませんでしたが・・・

デザートで腹いっぱい

結構甘さ控えめなものを選んだので美味しく頂けました。チョコレートファッジは若干ダメージが大きかった(笑)。

ラーメンとかもあったのですが、さすがに入りません。朝食兼昼食兼夕食・・・だったんですけど、プリン体を取り入れすぎた気がする(爆)。

お値段相応の満足度・・・と言いたいところですが、なんとなくフロアの人のサービスがイマイチ良くなかったかなぁ。

Posted in Foods ひとりごと

[ラーメン] らーめん雅楽

夕方まで寝ていた土曜日、M橋氏が我が家に強襲・・・

GARAKU

ってなわけで、近所のらーめん雅楽へ。

味噌

久しぶりだったので、基本に戻って味噌ラーメン。

麺

小麦の風味を感じる中太麺。とはいえ、今日のスープは若干熱すぎで、舌火傷気味・・・

炙りチャーシュー丼

前回から定番化した炙りチャーシュー丼もオーダー。それほど空腹でもなかったので、これだけでお腹いっぱいだったかも(笑)。

Posted in Foods ひとりごと

ひさご@海老名

年度末ってことで、送別会のシーズンでございます。

ひさご

久しぶりに海老名のひさごにお邪魔しました。自分の blog を検索したら、2009年2010年の同じ時期に来店していました。ずいぶんとご無沙汰です。

お造り

この刺身の盛り合わせ、どれも新鮮で大振りで大変おいしかったです。

焼き

焼き魚に・・・

煮物

煮魚に・・・

肉もある

肉もあって、すっかりお腹いっぱいです。

変わった日本酒

グループ長が飲んでた桃色濁り酒。本当に鮮やかな色で驚きましたが・・・私は飲んでません。ビールと梅酒で撤退です。

いやはや、一週間ちょっとミッチリと働きすぎました。土曜は日が落ちるまで寝てましたよ(笑)。

Posted in Gadgets ひとりごと

Lenovo がスマホ市場に参入

Lenovo Japan の社長が変わったそうな。留目真伸さんという、変わった苗字の方ですな。43歳とはお若いですなぁ。

そして日本国内でのスマホ事業への参入も2015年度に、といった話があったらしい。

昨年末には Motorola Mobility の買収を完了していますし、Lenovo 独自なスマホも海外では数多く出しています。

lenovo-vibe-s-shot

この一見コンデジに見える端末は MWC 2015 でお披露目となった Vive Shot という Android スマホ。ちょっと面白そうですよねー。

ちょっと飽和気味な感じもする国内スマホ市場ですが、どういった戦略で参入してくるのか楽しみです♪

Posted in Gadgets ひとりごと

OPPO R7

日本ではなかなかお目にかかれない OPPO という中国のメーカーのスマホですが・・・

OPPO_R7

なにやら次機種といわれる R7 の実機動画を見ると、またまた特徴的なボディが目を引きます。

OPPO_R7_2

結構左右のベゼル部分が細い・・・というより、もはやベゼルレスとも言えそうな状態です。

AQUOS PHONE XX も頑張ってたけど、それ以上にギリギリまで画面といった感じですね。

OPPO といえば、端末を薄くするのに注力しているようなイメージがありましたが、結構デザイン力と技術力ありますなぁ。

日本の MVNO 企業も、こういった変わった端末を持ってくると差別化できるんじゃないかと思うのですがねぇ・・・

見た目やスペックだけで、耐久性とか品質上の問題とかあるのかな? 日本企業は過剰な要求しますからねぇ。

Posted in Gadgets ひとりごと

スマホdeシアター

【スマホdeシアター】自分のスマホで自宅がシアターになる!スマホ用簡易プロジェクター!

 

・・・なんのことでしょうかね・・・

さすがサンコーさん、毎度面白いネタを提供してくれます。

Theater

・・・だそうな(笑)。

つまり、段ボール製のBOXに入れたスマホの画面を、レンズでちょっと大きくして投影できる、超アナログデバイスらしい。

danstpr6-003

こんな感じらしい(笑)。恐らく、部屋を真っ暗にしても、ボンヤリとしか見えないでしょうね。

笑えるのは、レンズの関係で映像の上下左右が反転するそうな・・・反転できるアプリを使ってね、ってことらしい・・・

バナー

商品販売ページの下の方にあったバナーで笑ってしまった。そりゃそうだろうな・・・

でも、3,980円なら、買ってしまう人もいるかもしれない(爆)