Posted in Gadgets ひとりごと

コレいいなぁ

25枚ものカードを1枚にまとめれる・・・そんな Gadget が登場するらしい。

SWYP

SWYP と名付けられたこのガジェット、説明は・・・メンドイので、PC Watch さんへ(爆)。

フル充電で2年持つというバッテリー内臓で、無線でスマホと連携するらしい。ヘッドフォンジャックに接続する専用のカードリーダーで磁気ストライプを読み込んで、この SWYP に転送。すると、カード情報がコレに入ってしまうという・・・そんなクローン作って OK なんですかね!?

セキュリティにも気を使っているようで、失くしてもなんとか利用停止させたりできるようです。とりあえずは US 発行のクレカのみ登録可能なようですが、色々な会員証とかまとめられるなら、財布がスッキリしそうだし、「これ以上カード増えるのヤダから・・・」といって割引サービス等がある会員登録なんかを避けてきた私にとっては、便利な1枚になりそうな気がします。

NFC やフェリカ等も統合して、IC チップ系も取り込んで・・・となってきたら、本当にこれ1枚で生活できちゃうかもしれませんね。

欲しい。欲しいぞ。$99 (先行予約で $49)したって、欲しいんだな。