Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

ASUS Fonepad 7 (FE170CG)

NTT-X Store にて、格安販売されていたので、ASUS Fonepad 7 (FE170CG) をゲットしてみました。

Fonepad 7

3G 通信機能がついた7インチタブレット。Atom Z2520 を搭載。290g で結構軽量ですねー。

LTE じゃないし、1,024×600 と高解像度でもない。その分動作も軽量なんですけどね。

同梱品

同梱品は USB ケーブルと電源アダプターと書類だけ。スッキリしております。

ホーム画面

ホーム画面は3面。これまたスッキリしており、良い感じですなー。

アプリ一覧

アプリは結構入っていますね。

最初は Android 4.3

購入時では Android 4.3 ですが・・・

システム更新

システムアップデートが降ってきておりまして・・・

KitKat になりました

4.4.2 な KitKat に変身しました。

クイック設定

クイック設定は ASUS っぽい Zenfone で見たような感じ。タブレットだとボタンも大きくて使いやすそうでんな。

DUAL SIM・・・だと!?

DUAL SIM 設定なんてのがあるが・・・をを、確かに SIM スロットも2本あるような気がする。調べたら SIM2 は GSM /EDGE 専用らしく日本じゃ役にたたんらしい。

さてこのタブレット、現在初代 Galaxy Tab をご利用なN村家で使うかな・・・と思ってポチったもの。

要らないっていわれたら、仕事で Atom 評価端末として活躍予定・・・だったんだけど、欲しいらしいので使ってもらうことにします(笑)。