Posted in Foods ひとりごと

[ラーメン] じれっ亭

そんなわけで食ネタの連投。

じれっ亭

あまり前評判は良くないと聞いていたんですが・・・近隣ラーメン屋開拓の一環として、行ってきましたじれっ亭

店員さんもキビキビ動いていて、待たされてじれったい・・・なんてことはなかったです。

ラーメン

ラーメン685円と、ちゃ丼361円をオーダー。見た目は若干間違った家系ラーメン(笑)。

ちゃ丼

ちゃ丼は、薄めのチャーシュー2枚の上に、刻んだチャーシューとほうれん草とネギ、刻みのり。

ラーメンの具材をご飯に乗せて、ちょっと甘めのタレかけました・・・な感じ。チャーシューがちょっとしょっぱいね。ご飯のお供にはなりますが、なんかご飯が温かくなかったのが残念。

麺は中太

ラーメンの方は、トンコツスープに中太麺。海苔にほうれん草と、家系な感じのハズですが・・・結構薄め。ギトギトしていないし辛くもない。

トンコツの臭みはないけど、後味のエグ味というか、なんか残してはいけないものが若干残ってしまった感じがあります。

麺はカタメでオーダーしたためか、歯ごたえも風味もちゃんとしていて悪くありません。

ちゃ丼に乗っていたものと同じでチャーシューはしょっぱくてパサっとしてます。ほうれん草もグッタリしてて味気ない感じ。

色々と食べ比べしちゃってるラーメン好きには向かないお店ですかねぇ。