Posted in Gadgets ひとりごと

今月の Gadget 通信っ!!

ちょっと気になるブツを2つ紹介。

C.24

一つ目は iPad のケースにもなる鍵盤。キーボードといっても MIDI キーボードです。MISELU の C.24 というブツ。

KickStarter で資金を集めて実現したと言われるこの製品、MIDI を Bluetooth LE の上に乗せて転送するのでケーブルレス。

ケースとなっている時は鍵盤とスリット状のスタンド部分がフラットになるギミック。演奏する時は程良い鍵盤の高さまでチルトアップするという。

ガジェット好きにはたまらんですなー。なぜか Softbank Selection での取り扱い。24,800円と若干お高いですが、物欲ソソります。

700-AC011

もうひとつはサンワサプライから発売される 700-AC011 という USB 給電を一気に6ポートできる 50W 出力のアダプター。

私は ANKER の5ポート 40W を2つ使っておりますが、後発のサンワサプライは6ポートで 50W。ANKER のヤツと似ているポート毎に最適電流を制御する機能を搭載。

発熱とかジッター音がどんなもんだかわかりませんが、ANKER よりも入手性が良いかもしれません。

税込2,980円という価格も ANKER のより若干高めですが、機能差分を考えると適正でしょうかね。

M1000

最後にオマケ。懐かしの FOMA 端末3種類が電波法の改正を受けて接続禁止になるそうな。とはいえ、来年12月1日からの話。

モトの M1000 は何故かY栗氏から譲り受けて今でも持っております。NOKIA の NM850iG も懐かしいですねー。冷モック持ってた(爆)。