Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

増殖中・・・

3連休、初日はひきこもって休暇、2日目はアキバ、3日目は知人のケータイ乗り換えのお手伝いで横浜へ・・・

あれー

そんな私も、SBM のプリモバの有効期限が迫っており、MNP を画策していましたら・・・なんか契約してしまった(笑)。

増えた・・・

CB が結構大きかった isai FL に乗り換えたらですね・・・Galaxy S5 が付いてきました。

・・・さて、どーすっかな・・・

Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

Xperia M2 をガード

そんなわけで、そろそろ M2 ネタもおしまいにします。root 取ったら終了って(笑)。

時間がかかりましたが、ようやく Amazon のマケプレで発注していたケーススクリーンプロテクターが届きました。

M2 オプション

船便で海外から発送ということで1週間ほどかかったような気がする。

変なケース

ケースはなんだか不思議な水滴模様が付いています。模様と言うより、デッパリなんですけどね・・・

防水でもない M2 が濡れているような見た目になります。っていうか、まともなケース売ってないんで仕方なくこれにしました。

普段は装着せずに使用して、ヘビーに扱いそうな日だけ装着しようかな・・・

そうそう、M2 なんですが・・・日常利用では若干不満があります。大きさや重量も個人的にはちょっとオーバーなんですが、動作上でね・・・

アプリを複数立ち上げて切り替えると・・・多くのケースでアプリがスタートからになってしまいます。やはり RAM が 1GB だと、昨今の重たいアプリたちだと苦しいようです。

各アプリの動作やバッテリーの持ちは良いんですけどね・・・単機能限定端末にすれば困らないのでしょうが、色々なアプリを横断して使っていると若干のストレス。

あと、カメラ性能がイマイチ。特に暗所に弱いですね・・・これはもしかすると、Bootloader Unlock の際の弊害かもしれない。まぁ、HTC J One よりはマトモな写真が撮れますので、しばらくコイツをメインに頑張ります。

やはりミドルクラスとはいえ、RAM 2GB は必須ですな・・・良い勉強になりますた。