Posted in Foods Travel ひとりごと

最終日の朝食

あっという間に最終日。離陸時間が午後なのと、ホテルのチェックアウトは12:00ということもあって、昨夜慌てて調べたお店に朝飲茶へ。

ちょっと曇り気味

香港島が見える海岸近く(ビクトリアハーバー)が目の前という立地。若干曇り気味な朝です。

映月樓

朝からやってる映月樓(セレナーデと読むらしい)へ。

オサレなお店

ナイスビュー。ロケーションは最高ですね。前日の庶民的な感じとは異なります。

良い感じの茶器

ジャスミンティーで朝の一服。

焼パン

まずは「豚ミンチ、牛肉と胡椒いり焼パン」。$48です。

カニ爪の海老すり身揚げ

つづいて「カニ爪の海老すり身包み揚げ」は$42。日本で良くあるクリームコロッケじゃなくて、海老のすり身が入っていて結構ズッシリ。

えび蒸し餃子

金魚の形をしているのは「金魚の姿する海老餃子」$38。

アワビシュウマイ

朝から贅沢な「あわび入り豚肉シュウマイ」は$48。

いずれも凝った造りな創作点心なんですが・・・味は前日のお店の大勝利・・・

デザートw

追加オーダーでデザート系。タコは「アズキ餡入りケーキ」。ウサギは「ウサギの姿するマシュマロ」。そしてカスタードマン揚げを頼もうとして間違ってしまったエッグタルト。

話のネタとしては面白いんですが、味覚的感動ならば別なお店をオススメしたいです。いや、美味しいんですけどね、前日の飲茶が大ヒットだったんで・・・