Posted in Gadgets Shopping Travel ひとりごと

スマホ探索

やはり香港でやることのメインといえば・・・新機種探索です(笑)。

先達廣場

今回は Moto G / Moto E / Xperia の何か辺りを狙って索敵です。日本では売っていないミッドレンジなスマホ(3万未満)を欲しております。

先達廣場の中

先達廣場の中を探検。色々なお店がありすぎて、頭パニック状態w

色々あるぜよ

日本未発売なモデルがたくさんあります。Samsung と SONY、HTC がやはり多いですね。Moto とか ASUS はあまりみかけません。

Xpeia E3 も安くてイイナーなんて思ったりしたけど、若干非力。ミッドレンジというよりローエンドだしね。I野様が頼まれて購入していた C3 は巨大過ぎてちょっと笑った。

Moto 360 もあった

珍しいものとしては、Google Glass や Moto 360 もみかけました。

ここで購入

そんで私はこのお店で1台購入。過去に Motorola の Defy 買った時のやり取りが嘘のように短時間で手続きが完了しました。

この中から買いました

この中のどれかを買いましたヨ。表示よりも30HKD安くなっていました。ここよりも安い値段を掲げるお店もありましたが、話を聞くと値段あがっててノーサンキュー状態だったので、ちょっと不思議でした。

FORTRESS

相方のA氏はこちらの路面店で狙っていたものを捕捉。

Zenfone 発見

「台湾行けよ」とか「日本でも買えるようになるじゃないか」という意見も聞こえそうだが、コチラの Zenfone 5 の LTE 8GB ROM/2GB RAM モデル。

同じ Zenfone 5 でもいろんなモデルがあって、店員さんも混乱気味。最初間違った値段でカード切って、追加は現金払いになってました。

3G モデル、ROM 容量、RAM 容量(1GB モデルもある)とかで、値段が変わるんですな。

Moto G や Moto X も発見

このお店には Moto G と Moto X もありました。掲載価格(前の物体が邪魔で良く見えない)より、Moto G は 100HKD、Moto X は 200HKD 値引きと書かれていましたが・・・若干コスパ的に悪いので止めました。

為替レート的に若干お得感が薄い時期だったんで、思っていた以上に割安感を感じなかったのですが、Amazon や Xpansys で買うよりも若干お得です。