Posted in Travel ひとりごと

Langham Hotel Hong Kong

そんなわけで、順不同でまとめていく香港旅行2014秋。まずは2泊したホテルから。

ランガムホテル

日付変わっての到着なので、すっかり暗くなってる Langham Hotel

1865年総業という、とっても歴史と格式のあるホテルでして、ハイシーズンな11月はじめということもあって、早期予約で1泊3万オーバーです。

ロビー

ロビー。初日の夜こそ人の気配は少なめでしたが、昼間は結婚式等で賑わってましたし、夜にはタキシードにドレスといったお客さんが闊歩しており、Tシャツ姿な我々は若干浮いてましたねー。

廊下

部屋は8階。窓からの景色は良い部屋ではなかったですが、静かで良かったです。

尖沙咀(チムサーチョイ)の繁華街から、海港城(Harbour City)に向かう途中にあり、立地は良いはずなんですが・・・尖沙咀からだと道路を地下通路で渡らないとアクセスできないので微妙に面倒だったりします。フェリー乗り場へのアクセスは楽ですね。

バスルーム

まずは水回りから(笑)。バスタブとシャワーブースを挟んで洗面台があり、トイレとセットになっています。

水圧も強すぎる位で不安は一切無し。バスタオルが巨大で重いことを除けば(笑)、アメニティも最高レベルでしょう。

一瞬ドライヤーの取り出し方に困惑しますが、不足するものは全くないですな。

部屋です

部屋は若干狭いですが、香港でこの立地を考えれば広い方かもしれません。

部屋

落ち着いた調度品が嬉しいですね。

充実の設備

ミニバーも充実しすぎ。ワインにおつまみ、コーヒーセット等、部屋だけで数日暮らせそうな装備。

冷蔵庫はミッチリ

冷蔵庫の中も飲み物だらけ。特にお酒は充実しています。・・・が、このあたりは一切手を付けずですね。

たった2泊な上、初日は深夜到着というのが本当に勿体ない。チェックインが遅れることを成田からつたない英語で電話してみましたが、ちゃんと応対してくれました。

ネット接続

ネットは WiFi 接続が無料で使えます。接続すると部屋番号と姓を入力。すると上のようなプラン選択画面が出ます。

ちゃんと日本語で出ますし、一度プランを選択しておけば、他の機器は部屋番号と姓だけの入力で OK。複数機器の接続も問題無し。

高速接続は有料となっていますが、無料のサービスでも十分な速度(約1MBps程度?)は出ていて安定していました。

下部の Copyright を見て気付きましたが、DOCOMO interTouch という会社がシステム構築しているようですね。

2008年にドコモが買収したこの手のホテル内ネットのサービス構築をする会社のようです。

結論。良いホテルでした♪ 大満足!!